
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます。

P1000328.jpg

今日はめちゃくちゃ暑かったですね~!もうかなり前から暑い気がします。

でもまだ世間じゃ夏休みが始まったばかりのようで・・

大阪では明日から天神祭りが始まります。

夜になると大川にたくさんの屋形船が通り、花火が打ち上げられそれはそれは綺麗なんです。

が、、暑いやら人が多すぎて何も見えないやらでもう何年も行ってませーんw

せめて人形に浴衣を着せてお祭り気分を味わっておこうっと。


私は実は、故・マイケルジャクソンの大ファンでして、

究極のそっくりさん人形と思えるものをこっそりお迎えしました。

フィギュアというよりもやはり植毛の着せ替え人形ですね。本当に似ています。

マイケルの追悼式の時に、幼い息子ブランケットがずっと抱きしめていた人形と同じものです。

そしてこの人形のすごいところは、手足関節が動く上になんと

でべそを押すと2曲フルコーラスで歌います。(ご本人も実はでべそ)

いや、お迎えした時はそのギミックが潰れてるとかですごく安かったんだけど

分解してこちょこちょ触ってたら鳴るようになったのです!

ボリューム機能もついてて、さすがはキングオブポップといったところ。

YHg3j9lYqWNqFjC8e94cRuKzC6VLDEjKDJFTdzJlayU.jpg
マイコー帽を作ってあげました~。かっちょいいでしょ?

月1でオフ会をしているマイコー仲間とのカフェでこの前初めて披露したところ、

人形には全然興味がない仲間たちも大絶賛でした!わーいわーい♪

これから毎回連れてきて欲しいということで、衣装作りに燃えようと思っています。

4XnIIXXiWPNLklInTChZ9MNQCCPI4-QA1qm5GTgxzXU.jpg
こんな感じでカフェの仲間入りのMJ様ww


ちなみに、ブライス今年のアニバーサリーはマイケル風な衣装らしくて

今からわくわくしております。実物はどんな娘かしら~
Posted by がこりん on 22.2013   6 comments   0 trackback
Category :ひとり言

おはようございます~

本当、似ているぅ〜
かなりの激似ですよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハットを作ったんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆上手くて、ハッとしました~f^_^;)


ガコさんには色々な趣味Friendがいらしゃりますね~楽しそう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、お話聞かせてね~(*^_^*)
2013.07.23 10:50 | URL | Angie #BK4sxvOs [edit]
浴衣のブライス、とっても可愛いです (*≧∀≦*)

この子は、ベイビーズちゃんかな・・・?


実は私もマイケル好きでして♡
この前、シルクドソレイユの
「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour」をみて感動しました。

マイケルにそっくりなドールですね( ´艸`)
2013.07.23 19:44 | URL | タイガーあい #- [edit]
似てるでしょー!♪
マイケルドールは色々見ましたが、この人が一番似てると思うのですけれど・・
ハットしましたか~ww  
型紙もなにもなかったのですが写真を見て想像して作ってみました。

なにせ多趣味なものでして、、、他にテニスや劇団の追っかけなども・・
でも何が一番ウェイトが大きいかというと、
やっぱり人形が一番なんですよ~。
なかなか人形を理解してくれない趣味仲間も多いので
ブライス関係の友達といると安心して人形談義できますヾ(´v`●)
2013.07.23 22:31 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
いらっしゃいませ~!♪初めまして☆来てくださってありがとう!

そうです、ベイビーズちゃんですよぉ。
この子は特に好きで着せ替え一番たくさんしてるかもです。
とてもフォトジェニックな子ですよね~!

あら~、マイコーファンですかぁ。めっちゃ嬉しいです。
大阪城ホールのイモータル見ましたよ!(o^□^o)スクリーンを見てうるうるでした。。
代々木のトリビュートも見に行きましたよ~。
もう今はこの世にいないので何を見ても悲しくなってしまいますが、、
好きが嵩じて、とうとうマイコー似の人形をお迎えしてしまいました。
また遊びにいらしてくださいね!
2013.07.23 22:46 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
大暑でしたねー;夜に雨が降ったおかげでちょっと涼しいような・・・?
お祭りがあるのですね!
天神祭か〜。見に行ってみたいなぁ。でも人多そうだからなぁ(笑
浴衣のベビブレさんかわゆいです♪♪

マイコー人形も凄いですね!
ガコさん色々ご趣味があって凄い〜。私はもうインドアな趣味しかやっていないのでww
音まで鳴るとか凄いなぁ。帽子も素敵です!!
今後の衣装も楽しみですっ!!スリラーのとか見てみたいです。
2013.07.24 09:10 | URL | minta #- [edit]
今日、京橋駅の近く通ったら浴衣姿のお嬢さんたちでごったがえしてました!
大きなお祭りは人が多すぎてなかなか行けません・・
明日はもっと多いので京橋には近づかない方がww
ベビさんの浴衣はキャッスルで1000円だったんですよぉ~☆
うちわと袋もついてて可愛いです。

マイコー人形は今度一度会ってやってくださいw
コアなファンの友人に毎日頬ずりしたいわ~と言わしめましたから!(笑
スリラーは赤のスタジアムジャンパーですね。
うーん、できるかしら~。。とりあえずビリージーンかなぁ。
スリラージャンパーそのうちチャレンジしてみたいです。
2013.07.24 21:42 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/107-abd68025
