スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

キューピーさん達。

もう10年以上前ですが、ローズオニールの絵本が大好きでキューピーを集めていました。

P1000246.jpg
同じローズオニールでもメーカーによって少しずつお顔の表情が違います。

右端のお洒落なドレスの子は「エッファンビー」目力があって可愛い。

その他は「カメオ」のキューピーです。ボブカットの女の子がいるのも面白いでしょ。


P1000242.jpg
小さなビスクキューピーたち。埃をかぶるので大きなガラスケースの中に飾っています。

P1000241.jpg
ついでにその左側のディスプレイ。

P1000245.jpg

この大きなカメオキューピーは大のお気に入り。頭がちょうどブライスサイズかも。

左のグーグリードールと右側のやや小さなビスクキューピーは自作っ子です。

キューピーって見ててとっても癒されますね~♪
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 11.2013   2 comments   0 trackback
Category :その他Doll

ミニチュアってすごい!

先日mintaさんと、国本雅之先生の「ミニチュアモールベア」のワークショップに行ってきました。

とにかくすごいんです!先生の作品が・・

121125_150254.jpg
これがモールでできているなんて知ったら誰もがあっと驚くでしょう。

小さい(約3cm)、繊細、お顔もすごく可愛い、シュタイフベアみたい・・

3回で3匹作らせてもらえるコースです。四つんばいのベアもあります♪


今回、せっかく買ったばかりのデジカメを忘れ、

しかも携帯も写メモードにしていたというドジ丸出しでした~。次回は絶対デジカメ忘れずに。。

121125_154548.jpg

121125_154921.jpg

先生の作品に混じって、生徒さんの作品が全員集合!

はれ?うちの子はどこにいる?w 

ちっちゃいけど本格的なベアでみんなすごく可愛いでしょう?

先生もとても優しくて、部活みたいですごく楽しいワークショップでした☆ 次回も楽しみです!


ついでに、ユニバさんと記念撮影。ちっちゃすぎて虫みたいですねw

P1000043.jpg

P1000045.jpg


Posted by がこりん on 29.2012   4 comments   0 trackback
Category :その他Doll

ハロウィンの季節。

121018_000830.jpg

ちっちゃい仲間で遊んでみました。

先日のアイドールでフォーチュンとノイさんに買ってあげた素敵な着ぐるみで変装。

おとうさん犬も一緒に混ぜてあげましたw 触るたびに喋るからうるさいけど。。


ハロウィンといえば、うちは必ずかぼちゃランタンが登場します。

この時期になると懐かしく思い出すのは、2000年から7年間に渡り

大阪・東京のテディベア展に出展したこと。ドール展には2年だったかな。

仕事も持ってたから大変だったけど、楽しいから夢中で全然しんどくなかった。

でも、その後は何もかもポイって放り出してなんだかダラダラ遊んじゃってたな~。

どっと疲れてしまったのかもねw  やはり年のせいなのか・・オイオイ


東京のベアコンベンションは確か毎年7月だったけど、

大阪ベアフェアの時は10月だったからちょうどハロウィンの季節でした。
VFSH0003.jpg

灯りがつくとすっごく可愛いでしょ♪見てるだけで口元が緩んできます。

このかぼちゃは、ベア展の時の思い出がいっぱい詰まってるから宝物なんです。

ハロウィン時のベア展の会場は、それはそれはめちゃくちゃ可愛かった~。

なのでこの時期になるとウキウキというか、、何かやらねばって気持ちになります。

ハロウィンって日本文化じゃないけど、やっぱりいいなぁ。好きだなぁ。


よっしゃー!またもう一度手作りの方頑張っていくよー。

ということで、今「ぷちっこdoll」という小さな人形を作っています。

ずっと大事に大事に育ててきたオリジナルドールです。

新しいブログぱぴえっとを立ち上げました。作品紹介のみですけれどw

良かったら応援してくださいね~(*´∀`*)ノ″  よろしくお願いします。

kamikami-1254822776-3.jpg

Posted by がこりん on 18.2012   2 comments   0 trackback
Category :その他Doll

ミラさん。

先週の日曜日にアイドールに行った時に

ワンダー売り場で気になって仕方がなかった子がいました。

最初、限定フォーチュン&ノイさんを双子にする予定だったのになぁ・・

結局、限定フォーチュンとミラさんをお迎えしました。

きのこのくせにチョコレートから生まれたと勘違いしてるらしいですw

さて、その衝撃的な風貌のミラさんとは。。

121005_232057.jpg
イチゴ被ってるところが謎ですね~。このイチゴ頭巾を取るとすごいことになってます!

それはまた次回のハロウィン特集の時に、フォーチュンたちと一緒に披露しますね。


ロンパースを作ってあげたので、本物のチョコ星人と記念撮影!ィエーイ☆

121005_225949.jpg


実は、11月1日から北堀江のお店の作品展に出していただけることになったので

GAKO’Sの「ぷちっこドール」を毎日せっせと作っています。

前回の子たちが皆んな里子に行ってしまったので今回すべて最新作☆

ほんとに久しぶりのぷちっこちゃん作りに燃えております。まだまだ作るよ~。

あらら、、ミラさんも紛れ込んでしまいましたw

121005_230835.jpg
まさか自分もぷちっこちゃんだと思い込んでいるのでは。。。
Posted by がこりん on 05.2012   4 comments   0 trackback
Category :その他Doll

モールベアのワークショップ

先週の土曜日は、ジュニムーンのワークショップでモールベアを習いに行きました。

モールベアは前から気になっていたんだけど、

国本先生の講習に何度申し込んでも全く入れなくて、、

mintaさんがお誘いしてくださったのでほんとに良かったです☆

ポポ先生のベアの解説はとってもわかりやすくて作りやすかったです。

テディベアはモールで作ると楽ちんですねぇ。みんな楽しそうに作られてました♪

とても1本のモールでできてるとは全然思えないです。これ考えた先生は本当にえらいなぁ!

120616_161508.jpg


生徒さん10人全員ブライス持参で記念撮影も楽しかったです~。可愛いぃ!

120616_160756.jpg

教室では茶色のクマポシェットを作ったのですが、家でまた白も作ってみました。

何色かあれば洋服に合わせられますね☆ フィービーさんもお色直し。

P1000962.jpg

久々にmintaさんにお会いできてすごく嬉しかったです。いっぱいお話できたし(´v`●)

なんと、プレゼントで自作のミニチュアモールベアとミニミニ靴2つをいただきました。

それが自作の小箱とペーパーバッグに可愛く入れられていてめちゃめちゃ感激しました~(*´∀`*)

さっそく靴をフォーチュンに履かせようとしたところ、

フォーチューン?あれ・・どこさいった?さっきからずっと探しているのですが見当たらない。。

この前ディスプレイを大改造した時にどこかに隠れてしまったのね(T△T) でてこーい!

P1000965.jpg

ベビーカーに入ってる双子ベアめっちゃ可愛い~!mintaさんありがとう☆

フォーチュン見つかったらまた靴も履かせてみます。

私もミニミニバージョン作ってみようっと!忘れないうちに・・

今度はブライスのキャスケットを習いに行きます。

またまた今から楽しみですねー。
Posted by がこりん on 19.2012   2 comments   0 trackback
Category :その他Doll
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。