スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

プーさんファミリー

ディズニーのキャラクターの中でベスト3は何ですか?

といきなり質問を投げかけてみる。

私は1位は不動のバンビ! だけど、2位以下が全然決められないのです。

ドナルド・デイジーも好きだしピノキオに出てくるコオロギとか、、ダンボ、

アリスや、お姫様なら人魚のアリエルだったり、なんかもう何でも好きすぎて。。。


でも、今さらですがくまのプーさんは大好きです。

まぁ、なんてったって元祖テディベアですもんね!

最近、プーファミリーがやっと揃ったのでちょっと紹介します。

まず私の自作プーさん、、何年前の作品だろう・・w ちょっと恥ずかしい。。

P1000365.jpg
昔、テディベアのワークショップで作った子です。存在感大きいですよー。

P1000367.jpg
シュタイフの18cmのクラシックプーとハムレィズのピグレット

どちらも原作絵本に出てくる子です。なので口がありませんw 

原作ではピグレットはお腹の縞模様が緑なんですね~。

しかも、ティガーの絵が超コワイ・・・だから見つけてもお迎えできません。。


P1000373.jpg
メリーソートのプーさんご一行様!

実はこれ、2008年のディズニー&テディベアコンベンションの時に

イーヨだけを連れて帰ってきたのですが、(なんでイーヨだったのか)

その後、このシリーズは探しても探しても全然見つからず

クラシックプーといつも一緒に飾っていました。

ところが先日、ブラ友さんから京都高島屋でプーとティガーがセールで出ていたとの情報がっ!!

思い立ったら吉日で、ピュ~~ンと京阪特急を走らせて(自家電車かい!)

さっそく京都までお迎えに行ってきましたw

だってね~、もう出会えないですよ!メリーソートのこのシリーズ。

なんとティガー1050円(ブランドなのに)プーさんと一緒にお迎えしました。

このティガーはまさに理想のお顔!可愛いわ~☆

イーヨが嬉しそう~♪ ずいぶん長い間お待たせしたね!

こちらもメリーソートのちっちゃなプーさんとピグレット。

シュタイフはカッコいいベアですが、メリーソートの作風はやっぱり好きだー!和む☆
P1000368.jpg

クリストファーロビンも一緒に記念撮影!はぃ、チーズ☆
P1000371.jpg
実はバービーの弟のトッド君なんだけどねw
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 07.2013   4 comments   0 trackback
Category :キャラクター

シルバニア

11月発売だったカバヤ・食玩のシルバニアが到着~。わーい!

ずいぶん前にコンプで予約していたのですっかり忘れていました。

P1000014.jpg
たった4種類で箱の写真のようなお家が完成なのです♪

食玩ですからめちゃめちゃ小さいですよ。

早く組み立てたい!! 公園シリーズと合体させたい!


が、いつまでもこうやって遊んでばかりしているものだから

お引越しのお片づけが全然進まないのでした・・
Posted by がこりん on 19.2012   4 comments   0 trackback
Category :キャラクター

ピーターラビット。

子供の頃に読んだ本で、「チムラビットの冒険」というのがありました。

好奇心旺盛なチムと優しい家族、出会う友達の蛙や虫、アヒルなど、

すごく面白くて何度も何度も読みました。

その後、爆発的な人気だったピーターラビット。

私は実は、大人になるまでチムとピーターラビットって同じウサギだと思っていたのです。。


ウサギ大好き。ピーターラビット大好き。

pi-ta-4.jpg

これは、昔テディベア教室で出た課題だったのですが、

ピーターを作れるなんて・・・夢のようでした☆彡  

にんじんを作るのを忘れてたので、ポケットにはミニミニベアを入れてます。



こちらは、ちっちゃぃピーターシリーズ。

ミニドールハウスにジャストフィット!

とりわけ、蛙のジェレミー・フィッシャーどんが気にいってます。

rabit1.jpg


これは、絵本とピーターがモチーフになっているオルゴール。

ちなみに曲は「ピーターがコットンティルにやって来た」とても可愛い曲です♪

Image046.jpg


世界のベストセラー、ビアトリクス・ポターの絵本は、本当に素敵ですね。
Posted by がこりん on 29.2008   2 comments   0 trackback
Category :キャラクター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。