スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

リカちゃんキャッスルへ。

先週になりますが、ブラ友さんのお誘いで「リカちゃんキャッスルin大阪」に行ってきました。

リカちゃん20周年?? え?もっと経ってるんじゃないの?

って最初思ったんですが、キャッスル設立20周年だったそうでw

130714_155102.jpg

リカちゃんはまさに子供の頃遊びに遊んでいた人形なので、やはり胸キュンキュンです。

ずいぶんと顔も移り変わり、今はこのお顔らしいです☆

一時はあまりに漫画ちっくな目のペイントにエェー!?って引いたけど、

今は誰からも愛されるお顔立ちになってますね!

130714_155027.jpg

130714_154953.jpg
なんかすっごいお洒落なドルハトランクが展示されててびっくり!

もうこれは子供の人形遊びの域を完全に超えてますね~。

会場にはたくさんの大人ファンが詰め掛けていて、コレクターアイテムもいっぱい!

もちろん洋服や小物、作家さんブース、遊べるスペースもあって

いや~、リカちゃんもまたブームがきちゃってるのかしら・・

ブライスとほぼサイズが同じなので使いまわしもできそうだしw

ブラ友さん、素適なイベントにお誘いいただいてありがとうございました!!


ちなみに最近はブライスにうつつを抜かしすぎて

なかなかかまってやれないリカちゃんですが、懐かしくて久しぶりに記念写真を撮ってみました☆

P1000329.jpg

私の遊んでいた初代リカと初代いづみちゃん(歳がバレバレですなw)今では家宝です!

子供心にいづみちゃんの方が美人さんに思えていつもヒロインでした。ドレスはお手製。

P1000330.jpg
二代目リカと二代目いづみちゃん。これは昔、蚤の市から連れて帰ってきました。

リカは目の☆の数で何代目かがわかるみたいですよ。

P1000331.jpg
リカちゃん30周年だったかな~、いっぱいレプリカが登場した頃があって

初代と二代目、リカちゃんトリオなど売り出されてました。その時は世紀のリカちゃん大ブームでしたよ!

P1000332.jpg
その30周年記念の時に顔は初代リカなんだけど、色んなバージョンがあって

ネオリカと呼ばれていました。右の女子高生リカはちょっと珍しいかも。

そして左の日焼けリカは今回のキャッスルイベントでお迎えした子です。

ぴちぴちリカちゃんに似てるけどやっぱり違う感じ。

元々初代リカの右足が若干短くて、同じ金型なのかやっぱり短かったのでありますw

でもやっぱり初代顔は好きだーーー!!
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 20.2013   4 comments   0 trackback
Category :リカちゃん達
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。