
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

GWに・・

可愛いものをいろいろUP・・できるかな?

がんばってみます。どうかお楽しみに~。

usagi.jpg
Posted by がこりん on 23.2008   2 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

ビスクドール大好き。

ビスクドールを始めて3年が経ちました。

素晴らしい先生との運命的な出会いがあって、月1回のペースで習っています。

のんびりペースなのでなかなか進まないのですが、

去年は教室の展覧会もあって楽しかったです。ちょっとご紹介しますね。

biskdoll5.jpg

一番最初に作ったジュモーちゃん。ああ、、洋服で苦労しました^^;

靴も全部手作りで大変だったけど、完成した時は嬉しくて仕方がなかったですね。

横のGAKOベアも人形とあわせて花とリボンをつけて飾ってあげました。

biskdoll4.jpg

この子は、ミレットサイズ(25cmくらい)のブリュちゃんです。

ビスクドールはやはり磨きが命なんだということを、この子を作ってわかりました。。

ビスクトーンという色をつける時に、磨きが足らないと色が綺麗に乗らないんです。

この子はちょっと気の毒でしたが、もう焼いてしまったら取り返しがつかないんです^^;

その後の子達はつるつるになるまで磨いています。

洋服はアンティークの白いベビー帽子を潰してドレスを作りました。

biskdoll6JPG.jpg
サムネイル画像をクリックしてみてくださいね。

こちらは、ディスプレイ用のドールトランクを作ってみました。

トランクの蓋の裏に色んなチャームなどをあしらってるのですが、

その作業がとっても楽しかったです!ドールハウスみたいでしょ?

手前のミニビスクドールや後ろのキューピー、クッション、ちびベアも自作です。


そして今月中には、新しいビスクドールが2つ完成する・・・はず。。

次回のお教室の時に、本体を組み立てられることになっているのです♪

でも、今ドールショウの準備で別の人形を作っているのでビスクは放置気味・・

その子達、ドールショウが終わるまで裸ん坊で置いておくのは可哀想なんだけど、

しばらく洋服は作ってあげられません・・・(泣)

でも、先日骨董祭にてシルクの洋服地を買ってきました!!

Image399.jpg

いちごの刺繍ですよー!きゃ~♪見てるだけで嬉しいw

どんなデザインにするかこれからじっくり悩んでみます。
Posted by がこりん on 02.2008   2 comments   0 trackback
Category :ビスクドール
 
