
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

はにかみベア君

久々に、GAKO’Sベアを作りました。

6月のドール展の時、片隅にちょこんと座らしとこうと思って。。

Image287.jpg


お腹くたくたで小さめの子です。

セーラー襟をつける予定なんだけど、

材料不足なので、とりあえず麻のリボン。

たまには作ってみるもんだ。ちょっとテンションUPしたかも♪
Posted by がこりん on 28.2008   2 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

ビスクドール新作二つ。

ビスクドールが本体完成です!!

といっても、まだお洋服はできていないのです。。

家にいる他の子の洋服などをちょぃと借りて着せてみました。

Image159.jpg

この子は全長20cmのグーグリーちゃん。お目目がぐりぐりでしょう?w

Image160.jpg

とても愛嬌があってキューピーちゃんのようですね。

このニットのワンピースはぴったり!

ベア展の時に、オーストラリアの業者さんのところで見つけたんだけど

何枚か買っておいて本当に良かったです♪


さて、こちらはアンドレ・テュイエ(AT)の14インチレプリカです。

目をできるだけ大きく開けたつもりだったのに焼くとちっちゃくなっちゃって・・

でもまぁ、深い瑠璃色のクリスタルアイを入れたら涼しそうな目元になりました。

Image162.jpg

Image161.jpg

ドールショウが終わったら、可愛い洋服を作ってあげないとね。
Posted by がこりん on 04.2008   4 comments   0 trackback
Category :ビスクドール

手のり文化ちゃん。

6月のドールショウまであと1ヶ月余り・・

正直とても焦っております。。。

文化人形を作ろうと思って仕込んでいたのですが、

これが思った以上に細かくて作業がはかどらず、最後の顔描きも大変でした。。

でもなんとかできたかなぁ。あともう1つと大きいのも1つ作ろうと思ってます^^;

Image155.jpg


この子達は手のりサイズですよ~。

生地はアンティークの縮緬と錦紗を使っています。
Posted by がこりん on 04.2008   2 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll
 
