
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

手の平サイズ。

昔、まだブログなどなかった時代のことですが、

とあるHPの管理人さんの1ページに釘付けになりました。

そこには、シュタイフのクラシックシリーズの縮小コピーみたいなベア達を

おもちゃの回転寿司屋さんに座らせて、4コマ漫画のように会話させたり

サッカーゲームをさせるディスプレイをしたり、すっかりハマりました。

もうめちゃめちゃ可愛かった~!!

その後、そこの管理人さんとは仲良しになりました♪


あまりの可愛さに、私も欲しくなってしまい・・それからこつこつと集めだしました。

でも、そのシリーズは廃盤になっていたり、探すのも一苦労・・

長年かけてやっと集まったシュタイフベア達です。

syuugou1.jpg(クリックしてね)
これは、自分のHPの過去ログから拾ってきた画像ですが、

15cmくらいの大きさの子ばかりです。

ヒストリックシリーズといって、シュタイフの人気ベアの縮小版らしいです。


Image352.jpg
こちらは、アンティークのバンビと一緒に、たった今撮影しました。

ディッキーとテディベイビー達です。場所も取らないしとても良い子ばかりですね(^^)
Posted by がこりん on 23.2008   4 comments   0 trackback
Category :テディベア
 
