
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ピーターラビット。

子供の頃に読んだ本で、「チムラビットの冒険」というのがありました。

好奇心旺盛なチムと優しい家族、出会う友達の蛙や虫、アヒルなど、

すごく面白くて何度も何度も読みました。

その後、爆発的な人気だったピーターラビット。

私は実は、大人になるまでチムとピーターラビットって同じウサギだと思っていたのです。。


ウサギ大好き。ピーターラビット大好き。

pi-ta-4.jpg

これは、昔テディベア教室で出た課題だったのですが、

ピーターを作れるなんて・・・夢のようでした☆彡  

にんじんを作るのを忘れてたので、ポケットにはミニミニベアを入れてます。



こちらは、ちっちゃぃピーターシリーズ。

ミニドールハウスにジャストフィット!

とりわけ、蛙のジェレミー・フィッシャーどんが気にいってます。

rabit1.jpg


これは、絵本とピーターがモチーフになっているオルゴール。

ちなみに曲は「ピーターがコットンティルにやって来た」とても可愛い曲です♪

Image046.jpg


世界のベストセラー、ビアトリクス・ポターの絵本は、本当に素敵ですね。
Posted by がこりん on 29.2008   2 comments   0 trackback
Category :キャラクター

ハロウィーンにちなんで。

「ハロウィーン」っていつ頃から日本に入ってきたのでしょう。

外国のお祭りなのに、どうして日本の文化として定着するのでしょう。

子供の時から、クリスチャンでもないのにクリスマスが楽しみだったように、

別に収穫祭を祝うわけでもないのにハロウィーンが楽しみだったりしても

それはそれでまぁ堅いこと抜きでいいのかなw 

キンモクセイの香りがしてくる頃に、

オレンジ色の可愛い物が街角のあちこちで並んでいますね。

VFSH0003.jpg
これは、2年ほど前の私の作品です。

ちょうど、ベア展がハロウィーンの時期だったので猫に変装しているベアを作りました。

Image393.jpg
この子はカボチャのマントを被ったチーキーですね。

もう何年も前の子ですが、ちっちゃくてクタクタしていて

とってもお茶目なんです。マントを取るとなんだかか細いんですけど・・


rantan.jpg
そして、このカボチャのランタンは今年はベランダに登場。

物音や触れたりするとピカピカと点滅してくれます。

ベア展でも毎年ディスプレイで活躍してくれていたし、

可愛いのでとても重宝しています。

でも・・・実はこのランタンには最初、

おじさんのダミ声で「わっはっは~!ハロウィ~~~ン!」

とバカでかい声を出すので、そのセンサーの線をブチっと切ってしまいました。。

でないと、静かな展示会とかには連れていけませんもんね。
Posted by がこりん on 07.2008   4 comments   0 trackback
Category :でぃすぷれい
 
