
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

アニバーサリーBarbie!

今年はバービーdollが50周年だとかで、

色んな催しやらアニバーサリー仕上げが次々と出ています。

バービーは何歳になっても永遠のボンキュッボン☆なスタイルなので羨ましい。。

そこで、待ってましたの復刻記念版!!初代第一号バービー&モッズ期初代。

すっごい嬉しいー☆彡 本物初代ビンテージは絶対絶対買えないし、

私が持ってるバービーはほとんどが6代目以降ばかり。

なのでこれが出た日は飛び上がってポチっちゃいましたよ!

xmasurose 195

嬉しい事に、箱の蓋をパカっと開けられるようになっていて(今まではキャラメル箱仕上げ)

xmasurose 196

光の反射なく写せるのが嬉しい~☆彡 ほんと丁寧によく出来ています!

xmasurose 197

xmasurose 198


こちらはモッズ期初代。すっごい可愛い~!!

付属の冊子やカタログも当時のものの完全復刻らしいのです。

人形も一緒にぜひ取り出してみたいのですが・・うーーん。。

ちょっと勇気がいるのでしばらくはこのままでおとなしく鑑賞しとこうかな^^;


実はもう一つ、バブルカット初代も出ているのですが、さすがに大人買いはできませんでした。

給付金をもらったら考えてみようかしら。。。。。
Posted by がこりん on 19.2009   0 comments   0 trackback
Category :Barbie

てんぱってます。

6月のドールワールドフェスティバルに向けてやっと本気モードになってきました^^;

私のお店のブースは『ぱぴえっと』という名前です。

今回は半ブースだし、ビスクドールを一緒に習ってる友人も参加されるということなので

とても気楽な気持ちでのんびり構えています。

でも、やはり一年に一度のチャレンジなので楽しいイベントになるように頑張ります。

ぷちっこドールを目標50個!目指してますが、、、まだ半分にも満たないかも。。

xmasurose 187

一個一個こだわって作りこんでいるのでどうしても時間がかかってしまいます。

凝ったヘアスタイルとスカートをちょっとめくるとその下も可愛いんですよ♪

ギリギリまでどんどん作っていきたいと思っています。

xmasurose 189

オリジナルインコのぬいぐるみは全部で6個くらいかなぁ。。

実物大より少し小さくしてが手の平すっぽりの大きさにしてみました。

こっちは一気にできあがると思います。今月中には仕上げたいな・・

xmasurose 188

創作ドールの方は生みの苦しみ真っ最中です。。^^;

左に転がってるのは着ぐるみドールの予定ですがこれから磨き作業が一苦労。

ついでにチビチビドールも作っちゃいます。。

右中央にあるのが完成品ですが、あまりに小さくて顔描きが大変です。

着ぐるみドールにそのチビチビドールを抱っこさせたいのですが・・

そして友人がエンボス加工細工を乗せた素敵なBOXを作ってくださるらしいので、

また完成したらご紹介します。アクセサリーもとても素敵なのです!


その他はハギレやレースのアソートセットやコレクションの雑貨などを考えています。

たぶんブースからはみ出るほどになってしまうかもしれません。ディスプレイを考えないと。。

また出来た作品もこちらにUPします。
Posted by がこりん on 19.2009   5 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll
 
