
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ちっちゃいシリーズ① 

ちっちゃいちっちゃい人形が大好きです。

蚤の市やトイショーとかで、こつこつ集めたものの中から

これからのんびりと珍しいものをご紹介していきたいと思っています。

まず、「愛の星・ティンクル」というトミーの古い人形。4.7cm 

12星座があるみたいなんだけど、この子らが何座だったのかよくわかりません・・

minidoll.jpg
これはたぶん、リドルキドルを真似して作られたんだと思います。

リドルキドルのニセ物はたくさん出てますが、この子らは顔が素晴らしい!

ちょっぴり上目使いとチュっとしたくなる唇にやられますね。さすがはトミー。

しかもこの小ささでスタンドがとても良くできてるのです。

蚤の市で見つけた時の嬉しさったら半端ないです(o^□^o)

汚れ方も半端ないですが綺麗にしてあげたらピッカピカですよ。

本家のリドルキドルたちもそのうち又UPしたいと思ってます。


次のお二人さんは、右キャンディちゃんと左たんぽぽちゃん。
120313_230638.jpg
この顔はやっぱりタカラさんでしょう。6.5cm

キャンディちゃんは顔が日に焼けてしまってるので残念だけど

なんという可愛らしさでしょう。見てるだけで癒されます。

たんぽぽちゃんが乗ってる白鳥の乗り物はデパートの屋上とかにあるアレですね。

この子らを見てたらディズニーランドに連れて行ってあげたくなります。


あ。そういえば、週間・ディズニーパレードってすごいですね~。

作ってみたいんだけど・・完成まで100号あるという・・

それだけで気が遠くなりますが。。本屋さんで見かける度に気になってます。

Posted by がこりん on 14.2012   4 comments   0 trackback
Category :その他Doll
 
