
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

プードルのワンピース

昨日、ワークショップでワンピ作って来ました。

キットを渡された時点でもうすでにワンピは出来上がってて(エヘヘ

あとは細かい部分をデコったり縫い縫いしたり、、

短時間でこんな素敵な洋服が出来上がりました!(レポはしょりすぎw

てことで、もう全員集合~☆
P1010060.jpg

今回のキットには白いソックスと黒いヘアリボンがついてて

ポニーテールとかに似合いそうなんだよね~。

帽子ヘアーを作っていったので、リボンの位置にちょっと悩んでしまいました。。

何がついてるのかちゃんと見とくべきだったなぁ。うっかりしてた(ププッw

せっかくお友達が素敵な髪型にしてくれたので

また帽子バージョンはあとで見てやってくださいね♪

P1010058.jpg
日焼けの子も似合ってますねー。マーゴさん、ルネさんもいます。

黒いワンピは先生の別キットでした。赤いリボンがつきます。

P1010061.jpg
一番右の子は「コージーケープ」さんらしいです。トロ目でおでこが可愛いね~☆

ソルベさん、ライスさん、スケデさん?

P1010063.jpg
恒例の仲良しツーショット!前回花冠で仲良くなったお友達のマーゴさんと

マーゴさんさすがに似合ってる!ストベリさんお顔一際ピカってますな~w

「だって、あまりにもライトがまぶしくってぇ~」って言いたげな表情が可笑しいです。 

P1010064.jpg
これは来月のWSのスカートらしいです。違う感じのプードル!こっちも可愛いなぁ。


120826_114344.jpg
帽子バージョンです。ついでにバッグも作ってみました。

プードル部分はこんなんです。

120826_114745.jpg
Posted by がこりん on 26.2012   4 comments   0 trackback
Category :ブライス

今日も今日とて。

今日は元美容師のお友達と一緒にランチ・カフェしました。

土曜日のワークショップには、ストベリさんを連れて行く予定なので

プロの方に髪の毛をいじってもらおうと思ってw (目論んでる☆

友達はブラはベルメヌさんだけ持ってますが、ラディエンスの可愛さわかってもらえたかな?

熱心に髪をいじってもらえてとても幸せな子でした~。

ストベリさんはmintaさん押しメンなので効果あったかしらん・・フフフ

久しぶりで楽しいお話をしながらも、私はベレー帽をちくちく縫ってました。

この前のキャスケットの応用です。そうこうするうちに完成しました。

120821_224001.jpg
編み込み&ネジネジ上げで帽子に合わせてもらってこんな感じです。とても似合ってるでしょ♪

週末までこのまんまのヘアスタイルで維持しないとなぁ・・

120822_013533.jpg
お手手繋いでるパンキーは実は自作なのですよ。(エヘッ

何年も前ですが、メリーソート社のワークショップで作らせてもらいました。

我が家では「プリンス君」と呼んでおります。 


120821_234658.jpg
ベレー帽はもちリバーシブルです。冬っぽいけどツィードにしました。

ブルパン君ににちょぃと被せてみたらなんか可愛いかったので、

記念にプリンスの妹ドットちゃんとツーショット。

おお!久々に並べてみたらチーはやっぱり超可愛いなー。


おっと。。ワークショップのプードルドレス縫い縫いも頑張ってきます!
Posted by がこりん on 21.2012   4 comments   0 trackback
Category :ブライス

ココちゃん良かったね!

下目完全に直りました!!

120820_005532.jpg
最初、自己流でヤスリで磨いてたら、たいして下目変わらず

しかもアイチェンジの時、変な音が鳴るようになったので

今度はちゃんとデザインカッターで爪を鋭角になるように削ってみました。

分解のほうもだんだん慣れてきて、目玉を全部取り出すところまでやってしまいました(怖!

それができるとお顔のカスタムもやってみたい気がふつふつと・・


mintaさん、chiroさんありがとうございました~。

これでもう、どんな下目ちゃんが来ても安心ですね(´v`●)
Posted by がこりん on 20.2012   4 comments   0 trackback
Category :ブライス

着せ替えやらプチカスタムやら。

最近すっかりブライス日記になっておりますが、、

ボックスの飾りを変えたり、着せ替えに夢中な今日このごろです。

結局ボックスは4つになっちゃったし。。まだ定員増やす気みえみえ?w

P1010051.jpg
画像が暗くてすみません・・なにせ押入れの中だからw

120817_175657.jpg
コココレットの頭はしばらくズラっ子にしてましたが、今は元に戻しています。

この子は最初、ペラペラのデフォ服とピンク目が下すぎてなんだかなぁ~でしたが

そのおかげでいじり甲斐があって愛しさが倍増しました。大好きっ☆


120817_175345.jpg
mintaさん超押しメンのストロベリークリーミーキュート。

1:9分けの髪ってちょっと扱いにくくて、前髪に三つあみを作ったりしていましたが

マダムアレキサンダードールのドレスが涼しそうなのでアップスタイルにしてみました☆

この子は意外と大人っぽい顔つきというか、美人さんですね。押された甲斐ありましたよ!

このドレス、本当に可愛くてレースの内側に小花がちりばめてます。お揃いの花冠も。


120817_175234.jpg
フィービーさん、頭皮を色々変えてましたが今は元に戻ってます。

このワンピもアレキサンダーの。ぴったりサイズでびっくりしました。

実はフィービーのまつ毛を変えてみたんです。ドッキドキの初チャレンジです!

120817_181046.jpg
やっぱりくるりんまつ毛は可愛いな~。目元がとても明るくなった気がします。

調子に乗った勢いでココちゃんのまつ毛も変えましたよ。


新ミディ・メロメロミューちゃんの登場~!
120817_175927.jpg
こちらは、おでこちゃんのオフとブーツを拝借☆

この髪色とエメラルドグリーンな目の色大好きです! どこ見てるのかな?

こちらはノスタルジックポップ。またまた新入りちゃんです(汗
120817_175458.jpg
レイチェル頭皮にしたらちょっぴり童顔の可愛らしいお顔に。

最近ブライスどハマリ中の友達もノスポさんラブ♪でお揃いになりました。

この子もアレキサンダードール服を着せてますが、

その元の子っていうのがこちら↓ 昔めっちゃ集めてたアメリカのお人形です。
120817_180826.jpg
8インチのおちびさんで幼児体型。 

この体型の服がブライスに合うとはね・・デザインにもよるけれど。

人形本体はプラスチックで単純な作りですが、洋服がすばらしいんです。

縫製が丁寧だし、ボディがくっつく所は全部白い裏地つきというこだわりに感動します。


最後にプチブライス。100均でぴったりサイズのケース2個買ってきました。
120817_224822.jpg
120818_160450.jpg

お気に入りの6人を座らせて飾っています。

120817_175802.jpg
そして、むちゃちゃさんは鳥かごの中でノイさん@チョウチョと遊んでいます。

プチはやっぱり可愛いなぁ~。もう出ないのかなぁ。

10アニバもお迎えしとくべきでした・・(T△T) ああ大後悔・・
Posted by がこりん on 18.2012   3 comments   0 trackback
Category :ブライス

ブライスハウス

P1010039.jpg
 
カインズホームで理想的な大きさの白いレザーボックスを見つけたので

さっそく積み上げてみました。3箱で5人が定員かなぁ。

これ以上スペースもないので常に遊べるブライスは5人になりそうです。

もうそれ以上増やすなってことでしょうか?w

いやいや、、実はじわじわ増殖し続けています。もういい加減にしろw

P1010043.jpg
このお二人さん。いったい誰?? な、新入りさん☆

左はストロベリークリーミーキュート。

この前のWSの時にジュニームーンでお迎えしました。まつげと瞳の魅力的な子。

頭はコココレットの頭皮にしています。やさしいピンクが似合いそうだったので。

いつもアズさんに着せていた昔の洋服セットのドレス。セットの黒い帽子が被れない・・

左に見えてるフォーチュンは、mintaさん作のカッコいい靴を履いてゴキゲンです☆

右側はコココレットなんだけど、こちらはショートボブのズラです。可愛くなったでしょ?!

ココの茶目に絶対ブラウンショートが合うと思ってたの。

服はノスタルジックポップのジャンクです。

でも実は、、、ノスタルジックさんももうすぐやってくる・・かもw (ヤッテモタ)

P1010044.jpg
こちらはレイチェル頭のフィービーさん。ジミークリケット、ミニーフォーチュンと一緒に♪

やっぱりフィビさんのお顔好きだー!

P1010041.jpg
トイフUSAGIの頭に乗っかるノイさん@チョウチョ  なんかかわいいw

思いっきり遊べるスペースができてすごく嬉しいです(o^□^o)

実はこの空間は小さな押入れなんだけど、積み箱の後ろには本棚があるのですよ。。

本を取り出す時は大変なのですw そして箱の下側はDVD収納引き出し。。

120804_210000.jpg
「まぁええやん!」な、どや顔のココちゃん。癒されるわ~。
Posted by がこりん on 04.2012   2 comments   0 trackback
Category :ブライス
 
