
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ハロウィンの季節。

121018_000830.jpg

ちっちゃい仲間で遊んでみました。

先日のアイドールでフォーチュンとノイさんに買ってあげた素敵な着ぐるみで変装。

おとうさん犬も一緒に混ぜてあげましたw 触るたびに喋るからうるさいけど。。


ハロウィンといえば、うちは必ずかぼちゃランタンが登場します。

この時期になると懐かしく思い出すのは、2000年から7年間に渡り

大阪・東京のテディベア展に出展したこと。ドール展には2年だったかな。

仕事も持ってたから大変だったけど、楽しいから夢中で全然しんどくなかった。

でも、その後は何もかもポイって放り出してなんだかダラダラ遊んじゃってたな~。

どっと疲れてしまったのかもねw  やはり年のせいなのか・・オイオイ


東京のベアコンベンションは確か毎年7月だったけど、

大阪ベアフェアの時は10月だったからちょうどハロウィンの季節でした。
VFSH0003.jpg

灯りがつくとすっごく可愛いでしょ♪見てるだけで口元が緩んできます。

このかぼちゃは、ベア展の時の思い出がいっぱい詰まってるから宝物なんです。

ハロウィン時のベア展の会場は、それはそれはめちゃくちゃ可愛かった~。

なのでこの時期になるとウキウキというか、、何かやらねばって気持ちになります。

ハロウィンって日本文化じゃないけど、やっぱりいいなぁ。好きだなぁ。


よっしゃー!またもう一度手作りの方頑張っていくよー。

ということで、今「ぷちっこdoll」という小さな人形を作っています。

ずっと大事に大事に育ててきたオリジナルドールです。

新しいブログぱぴえっとを立ち上げました。作品紹介のみですけれどw

良かったら応援してくださいね~(*´∀`*)ノ″  よろしくお願いします。

kamikami-1254822776-3.jpg

Posted by がこりん on 18.2012   2 comments   0 trackback
Category :その他Doll

ミラさん。

先週の日曜日にアイドールに行った時に

ワンダー売り場で気になって仕方がなかった子がいました。

最初、限定フォーチュン&ノイさんを双子にする予定だったのになぁ・・

結局、限定フォーチュンとミラさんをお迎えしました。

きのこのくせにチョコレートから生まれたと勘違いしてるらしいですw

さて、その衝撃的な風貌のミラさんとは。。

121005_232057.jpg
イチゴ被ってるところが謎ですね~。このイチゴ頭巾を取るとすごいことになってます!

それはまた次回のハロウィン特集の時に、フォーチュンたちと一緒に披露しますね。


ロンパースを作ってあげたので、本物のチョコ星人と記念撮影!ィエーイ☆

121005_225949.jpg


実は、11月1日から北堀江のお店の作品展に出していただけることになったので

GAKO’Sの「ぷちっこドール」を毎日せっせと作っています。

前回の子たちが皆んな里子に行ってしまったので今回すべて最新作☆

ほんとに久しぶりのぷちっこちゃん作りに燃えております。まだまだ作るよ~。

あらら、、ミラさんも紛れ込んでしまいましたw

121005_230835.jpg
まさか自分もぷちっこちゃんだと思い込んでいるのでは。。。
Posted by がこりん on 05.2012   4 comments   0 trackback
Category :その他Doll
 
