
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ミニチュアってすごい!

先日mintaさんと、国本雅之先生の「ミニチュアモールベア」のワークショップに行ってきました。

とにかくすごいんです!先生の作品が・・

121125_150254.jpg
これがモールでできているなんて知ったら誰もがあっと驚くでしょう。

小さい(約3cm)、繊細、お顔もすごく可愛い、シュタイフベアみたい・・

3回で3匹作らせてもらえるコースです。四つんばいのベアもあります♪


今回、せっかく買ったばかりのデジカメを忘れ、

しかも携帯も写メモードにしていたというドジ丸出しでした~。次回は絶対デジカメ忘れずに。。

121125_154548.jpg

121125_154921.jpg

先生の作品に混じって、生徒さんの作品が全員集合!

はれ?うちの子はどこにいる?w 

ちっちゃいけど本格的なベアでみんなすごく可愛いでしょう?

先生もとても優しくて、部活みたいですごく楽しいワークショップでした☆ 次回も楽しみです!


ついでに、ユニバさんと記念撮影。ちっちゃすぎて虫みたいですねw

P1000043.jpg

P1000045.jpg


Posted by がこりん on 29.2012   4 comments   0 trackback
Category :その他Doll

シルバニア

11月発売だったカバヤ・食玩のシルバニアが到着~。わーい!

ずいぶん前にコンプで予約していたのですっかり忘れていました。

P1000014.jpg
たった4種類で箱の写真のようなお家が完成なのです♪

食玩ですからめちゃめちゃ小さいですよ。

早く組み立てたい!! 公園シリーズと合体させたい!


が、いつまでもこうやって遊んでばかりしているものだから

お引越しのお片づけが全然進まないのでした・・
Posted by がこりん on 19.2012   4 comments   0 trackback
Category :キャラクター

新デジカメでユニバさん♪

今日、デジカメ買って来ました。ィエーイ!

今、デジカメって安いんですね~。

カメラ女子のブームで一眼レフの方に力入れてるからかなぁ。

私のは格安なセール品なんだけど、でも前のより性能はめちゃめちゃ良さげです。

お初で新ブライスちゃんを撮ってみましたよ。

昨日プリパさんから連れ帰ったばかりのピッカピカの子です。「ユニバーシティオブラブ」

uniba.jpg
おおおおおお。  画像めっちゃ綺麗だわ☆☆☆

容量かなり小さくしてみたのだけどクッキリと綺麗ですなー。

P1000009.jpg

ユニさんは巷で、前髪が跳ねたりとかさんざん色々言われてました。

うちも例外なくしっかり跳ねてましたとも!

でも、サイドを少しずつカットして跳ねっ毛も整えて可愛くなりました。

前髪にまだもう少しカールつけようかと思ってますが、

ふわふわの金髪パーマっ毛がすごくキュートな子でした。

黒いハイソックスなので足にはしっかりラップ巻きしてますよ~。

P1000006.jpg

このオカメインコは先日東急ハンズで展示販売されてた「かぶとくんの庭」さんの作品。

とてもちっちゃくて可愛いでしょ。やっぱインコには弱いです・・・

ちなみにうちのオカメインコのプリンちゃん。

いつもデレデレの甘えっ子。もう10歳のおばさんなんだけどねぇ。

nadenade.jpg
Posted by がこりん on 18.2012   2 comments   0 trackback
Category :ブライス

謎の人形部屋

突然ですが、リアルでお引越しをします。


・・といっても部屋から部屋へ。。つまり家の中での移動なんですが

これがまた大変なんです~。何がって、、私の人形達のことです。

最近はもっぱらブライスLOVEが止まらない毎日ですが、あの子らの頭数は全然少ない方で

他にも色々人形たちがおりまして。。。これがまた収拾つかない状態。

いやはや、今よりも広いお部屋へ引越しということで整理を始めてみました。

いったい何が出てくるかわからないので、珍品が出たらレポします。

とりあえず、片付ける前のバービー、リカちゃん、ちびdollの棚。

121113_225846.jpg
なんだなんだ、このひしめきようは・・マイケルが全く踊れないじゃないかw

121113_222807.jpg
やっぱりリカ棚もひしめき合ってるし。

あの子はいったいだぁれ?という質問はいつでも受け付けますw 

121113_221937.jpg
ちびっこ棚。しばらく遊んであげてなくてごめんよぉ~。

121114_011921.jpg
キッドル棚。この子らは昔イーベイで、箱にてんこ盛りでたったの50ドル!でした。

しかし、どれもこれも触るのもキモイくらい酷い状態だったのです。

髪を全部植毛したり、洋服は作り直したり、

針金入れ直してできるだけオリジナルに近い仕様にしました。

ヴィンテージにこだわるコレクターがいたら激怒されそうなくらいw

まぁ、コレクターさんはこんな汚い状態のものはまず買わないでしょうけどね~。

でもだからこそ、古い人形を綺麗にする醍醐味を味わえて

めちゃくちゃ愛着があって大切にしています。


この子は実はシンデレラなんですけど、全植毛&メイク描き足してドレスも作ってあげてます。

あの頃は気合入ってたなぁ。。今はなかなかそこまで情熱沸かないのに・・
121114_014429.jpg

んー、、広い部屋に入ったらみんなみ~んな素敵に飾ってあげたいなぁ。

そしたらまたひしめき合う棚になっちゃうんだろうな。。

その前に、片付けてる最中にどこまでも遊んでしまいそうだー!!


ていうか、やっぱりもっと綺麗に写るデジカメ欲しくなってきた・・
Posted by がこりん on 13.2012   2 comments   0 trackback
Category :ひとり言

秋モードに衣替え。

ハロウィンも終わって街はいよいよクリスマスの音楽が流れてきましたね!

先日、ドールズミスに行ったのですがブライス関連はあまりなくて

でも、一軒だけで充分満足するくらいのお店が出てました♪

トータルコーディネイトセット(靴付き)で1000円とかって、、、信じられへん!

そのセットをブライス達に着せてみました~ヾ(´v`●)

121104_182826.jpg
れもんちゃーん、ぢつはベイビーズブレスおりました~ww 増殖ぱねーw

ピンクがとっても似合う2人。右はココ頭のフィービー。

お団子を外したらええ具合にカールが出来ていました☆

121104_193209.jpg
ほんとにこの服セットは、どれもこれもそれぞれ似合う子がいて良かったです。

サリーさんもベイビーも中古なのでちょっと目がガチャだったり、

どこか完品ではないのだけど可愛くて仕方ないです。

121104_192051.jpg
もうすっかりクリスマスの装いの2人。

カシスパ頭のココと前髪ちょんちょんのあちゃさん。

あちゃさんの着てる赤の服セットはばっちりです☆お気に入り。

ココのケープはプーリップのジャンクなんだけどアゾン服の柄になぜかぴったりでした。

毛糸モノは色移りしちゃうのかな?

実はミディのニットジャケットの袖の黒色が移ってしまって泣きそうです。

木工ボンドで何度もチャレンジしましたが、、ダメでした。

なので色モノにはトラウマが・・

ずっとこのまま温かいコーディネイトにしといてやりたいのですけれど。
Posted by がこりん on 04.2012   4 comments   0 trackback
Category :ブライス
 
