
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

メリークリスマス☆

xmastop.gif

うちは今夜、ささやかなクリスマスをしましたよ☆

テイクアウト寿司にから揚げチキンとサラダを作って

ワインで乾杯!でした。シンプルだけど。

ほろ酔い気分でアイス食べながらインコちゃんと遊んでいますw
Posted by がこりん on 23.2012   0 comments   0 trackback
Category :ひとり言

懐かしい写真

PCのバックアップをとるのに画像を整理していたら、

GAKO'Sベア時代の懐かしい画像がいっぱい出てきました!

古いデジカメなので画像がイマイチですが、ちょっとだけ見てやってくださいね。

画像 495
わはは!なんだこりゃ。

そういえばこれ、少しずつ動かしてアニメみたいなのを作ってたのよね~。

画像 450
ほんと、この頃はクマとインコばかり作ってました~。

画像 326
またインコたち作りたくなってきました。

画像 366
ウェディングのオーダーの作品です。ウェルカムボードに置いてもらいました。

weding.jpg
別バージョン。


画像 588
やっぱりこういうアレンジ大好きです!今も昔も。

akinoensoku 028
初期の自作のビスクdollとベア&トランクハウス。

トランクハウスはぷちっこdollでもやってみようと思ってます。

VFSH0004.jpg
最後にまたまた懐かしいベアたち。


Posted by がこりん on 20.2012   0 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

アート&ハンドメイドバザール

121217_180726.jpg

一昨日、こちらのイベントに行ってきました。

最近まで知らなかったんだけど、もう11回もやってるのですねー!

しかもしかも、、TV大阪が主催となってすんごい大規模なイベントでした・・

私も最近になって手作りの活動を開始することになったので

色々リサーチを兼ねようと思って心待ちにしていました。

P1000059.jpg
上のは実はホールの外側!・・つまり入りきれなくてはみ出てる部分?な、お店群です。

中側は2ホール、びっしり詰め詰め状態な手作り店がひしめきあっております。

残念ながら中の全体は、あまりの人の多さに画像撮ることができませんでした(T△T)

ぐるぐる回ってたら、以前から大ファンだった「スーベニール」さんのお店を見つけました。

121217_183056.jpg
これ指輪なんですが、N.Yから持ち帰った石やら雑貨などがコラージュされてます。

特に左の液体リングというガラス玉が入ってるのはすっごい人気で、

私の友達も一目ぼれでゲットされてました~。1つ1000円というのも魅力的!

樹脂コラージュのアクセはよくあるけれど、この作家さんのはオリジナル感がすばらしい☆


P1000055.jpg
こちらのステンドグラスのお店の方と仲良くなりました♪

私の大好きな鳥のモチーフの繊細な作品が多くて素敵でしたぁ。

121216_105709.jpg
私が買ったのをさっそく部屋に吊るしてます☆ 朝の光を透してとても可愛いですよ。

P1000057.jpg

この工芸の猫ちゃん、どれもこれも表情がリアル可愛くてインパクトありました。

飼っている猫ちゃんの写真を傍らに作業されていました。

見上げてる子のお顔ほんとうに可愛かった~。


手作り作家さんのお店はあまりパチパチ撮影できないので

少ししか紹介できなくて残念ですが、

数が多すぎて一度通り過ぎるとなかなか見つからなかったりします。。

手作りケーキやお菓子などもいっぱい!クラフトのお店やWSもたくさんあって

ゆっくり回るにはもっともっと時間が欲しいくらいでした。

大阪でこのようなイベントがあること自体すごく嬉しいですね!


このイベントには来年は絶対出たいなと思っています。

でも、よく考えたら自分の作品これから作らないといけない状態でした・・

来年の夏頃にはこのホールのどこかの片隅でお店出せてますようにw
Posted by がこりん on 17.2012   2 comments   0 trackback
Category :ひとり言

やっと・・

久しぶりの更新ですが、お部屋のお引越しもやっとこさ落ち着きました。

そこでいきなり質問です!

①4畳半の部屋で収納押入れ天井までたっぷり2つ分あり。
②6畳部屋で小さな天袋1つだけの部屋。
どちらかを選べと言われたらどちらを選びますか?

私は前回①の部屋に居たものですから

思いっっっっきりたくさんの人形やらモノをぎゅうぎゅうに詰め込んでおりました。。

なので②部屋に引っ越した後にはただひたすら断舎離地獄が待ってましたヨ・・・

まぁでも、私的優先順位からして人形たちはほとんど無事でありまして、、

主に断舎離したのは生活用品やら衣服やら。。

逆やろーー!!って家族の非難の声にも負けず

やはりDOLL道楽はどこまでも続いていくのであります。


さて、ちょっとだけディスプレイできた棚をご紹介していきます。

P1000050.jpg
なんかね、整理途中で出てきたパッツィちゃんがあまりに懐かしくて

ちょっぴりクリスマスティストで可愛いので飾ってみました☆

ガコベアもたまには一緒にねw

P1000046.jpg
素朴なお顔でとっても可愛いでしょ?

小さい子は「パチエット」といいます。洋服の半端ない出来に感動します。

この時代箪笥の上の広場がたくさん飾れるので、ディスプレイが楽しみになりそう♪


P1000052.jpg
このガラス棚は大好きなモノばかり。カメオキューピーも久しぶりにご対面しましたw

P1000054.jpg
うちにあるのはボロっちぃ昭和初期の棚ばかりですが(汗  傷だらけやん・・オイル塗らないと(汗

トランクにパンキー君を座らせてみました。抱きごこち最高な子です。


しかし、肝心のブライスやバービー、リカたちがまだ眠ったままになっています。。

まだまだ細かい部分の片付けができてないので、

おいおい飾っていこうと思っています。

よーし、お正月は人形三昧ぢゃ!!

Posted by がこりん on 14.2012   2 comments   0 trackback
Category :ひとり言
 
