
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

イベ再び。

今日はサロンでまたお茶会に参加してきました。

ブラファンの憧れ、オダニ先生のイベントです。

オダニ先生は、以前に花冠とプードルワンピのWSでお世話になりました♪

仲良しさんも一緒だったのでワイワイと楽しい時間を過ごしてきました。

P1000225.jpg
おお! 入るといきなり目に入るオダニさんワールド!

ブログでいつも拝見している可愛いディスプレイがそこかしこに。。

P1000234.jpg
この可愛い小物たちは味がありますねー。メリーゴーランドもバレリーナもキュート☆

P1000227.jpg
姫系な家具オンパレード!こういうのはなかなか見ませんよね~。

P1000226.jpg
今回はこの素敵なディスプレイと一緒に撮影できることになっています(ワクワク

P1000230.jpg
そして本日のおやつは・・カラフルな高級マカロンと、

P1000228.jpg
メレンゲと手作りチョコレート。美味でついつい何度も手が伸びてしまいます。

P1000229.jpg
普段うちのおやつは「ぼんち揚げ」や「ばかうけ」「カントリーマァム」などが登場しますが、、

お洒落な空間でお洒落なお菓子を食べる醍醐味をしっかり味わってきましたょw

P1000236.jpg
そして今日の仲良し3人組です。みんな可愛い服持ってていいなー。

うちのマーゴはいっちょうらのプードルワンピ。

でもでも、今日はオダニさんのお手製服をお買い物することもできて大満足です♪

右の子はユニバさん。前髪がポンパドールで可愛いです。ユニバその手もあったかw

P1000233.jpg
マーゴさん同士で。実は去年の4月からず~っと箱入り娘でしたが

どさくさに紛れてとうとうデビューしちゃいましたw

P1000237.jpg
この子たちはオダニさんの可愛いカスタムっ子さん。素敵でしょう?

左から4番目のモデルさんが着てるウサ耳服、これは友人たちも一緒にゲットできました。

今回はたくさん作ってきてくださったので、全員に行き渡って良かったです。

相変わらずクジ運の悪い私にもとっても優しいイベントでした~w

今回も楽しいひとときを一緒に過ごしてくださったブラ友さんたち、ありがとう!!


Posted by がこりん on 21.2013   2 comments   0 trackback
Category :ブライス

ワンダーランド☆

昨日、ブラ友さん2人と待ち合わせしてドールズワンダーランドのイベに行って来ました。

前に行った時はあまりブライスのものが出てなかったので

今回も期待していなかったのですが、狭いスペースながらも

めちゃめちゃお得な洋服セットとか小物など盛りだくさん!

良いお店が出ていたのですごく楽しかったです☆

P1000210.jpg
さっそくミディさんに着せ替え。お嬢様のできあがりw

P1000219.jpg
カジュアルなニットとパンツのセット。初夏にぴったりですね。

P1000213.jpg
この素敵なドレスもすごく安かったですよぉぉ♪チュールレースたっぷりです。

ちょっと前に裸ん坊の中古ラブアンドモアさんがやってきたのですが、

私が洋服を作るのがあまりに遅いのでちょうど良かったね!ヾ(´v`●)


それから、プチブライスの販売とかあって整理券で並びました。

みんなそれぞれ1つ2つは目的のが買えたと思いますが・・

P1000211.jpg
これ、すっごい悩んだのですがゲットして良かったわぁ。

見れば見るほど可愛い!!親指姫だったのですね~。

底に花びらが固定されていてその上にドレスを広げて立っています。

他にはリトルロッジのベイビーボニーズ。まだ画像撮ってません・・


もう1つのイベント「レトロ倉庫」にも回る予定していたんだけど、

結局みんなブライス三昧でwwww  かなり長い間そこにいましたょ。

ランチは、友人たちが前にmintaさんと行ったというお勧めのお店に行きました。

医療系のインテリアで怖クールな感じが妙に良かったです。

お食事もとても美味しかったし、人形談義もいっぱいできたし

でも、プチの販売時間が決まってたので大急ぎで食べたんだけれど。。

お買い物が終わってから同じお店にもう一度お茶しに行きました。


あっという間の一日で、テンションMAXですっごく楽しかったです。

ご一緒したブラ友さんたち、お疲れ様でした~。ありがとう♪

mintaさんは次のアイドールには一緒に行けるといいなぁ。。

Posted by がこりん on 15.2013   2 comments   0 trackback
Category :ブライス

ちょぃクマ・モード。

先週末、京都骨董祭に行って来ましたが

またまた超ツボなものに出会ってしまいました。

昭和レトロな日本ベアなんですが、デッドストック??めっちゃ美品☆

P1000201.jpg
しかもこの子は皮の首輪をしていておまけにお腹のスクィーカーがキュ~と鳴るのです。

ガラスの目だし当時にしてはなかなかの上物だったんじゃないかなぁ。

遊ばれてボロボロに悲惨な状態になったのは時々見るけど、

日本のクマって古くても汚いとあまり価値ないように思う。材質が材質だけにね。

私が子供の頃に遊んでいたクマのお顔に似ていたので思わず抱きしめてしまいました。

P1000200.jpg

でも高いんだろうなぁと思ってお店の人に恐る恐る聞いてみたら、

なんと、、2500円! まじで?やったー!アンティークなのになんて掘り出し物。

はぁ~、これだからガラクタ歩きはやめられないなw


その後大阪に戻って、阪急のベアイベント「王女が愛したテディベア展」を

ガッツリ楽しんでまいりました。ヴォーグ学園で招待券もらっといて良かったわぁ。

大きなベアイベントは久しぶりだもの、なんかドキドキワクワクしてしまいました。

ウィットニーのイアン・パウトさん所蔵の本物のアルフォンゾが出展されてて

もうめちゃめちゃ可愛かったです。ドイツやイギリスのビンテージベアも盛り沢山!

私の好きなチーキーのビンテージもたくさん見れました。

P1000196.jpg
ずっと箱入りにしていた古チーを思わず外に出してなでなでしましたよ・・

それほど遠ざかっていたテディベア熱に思わず火がついてしまったり。。。


イアンさんに「何年も前に買ったミニチュアアルフォンゾ2つ大事にしてますよ。」

って言ったらすっごい喜んでおられました♪ 浜松町の時にイアンさんから買ったんだよね。

P1000206.jpg
この子らです。9cmと6cmだけどアンティークな汚しや経年感の雰囲気がよくでています。

本物の写真はこちら。歴史的なストーリーを持った超有名ベア。

P1000207.jpg
日本に来るのは今回が最後らしいです。会えて良かった。やっぱりいいお顔してるね。


そして、メリーソートのブースでは恒例の限定チーキーが。。。。

もうチーキーはいらね。。。。。      じゃなかったっけ?ww

んなわけないです。目の前で作ってくれる限定チーは3年ぶりだもん。

1957年のレプリカでタグも当時と同じでモヘアの雰囲気も超好みとくりゃあーた、、

来る誕生日記念ということにして又してもやっちまいましたょ(ちなみに去年はマーゴさんw)

メリソの作家さんへのお顔の注文は、とにかく「ビッグスマイル!!」で。

あと、お腹の綿少な目のお鼻まん丸で離れ目とかやっぱりうるさい客でしたけどねw

P1000203.jpg
はい。「スマイル君」完成~☆  うん、上出来ぃ~☆

まさしくビックスマイルになれたクマ三昧の一日でありました(´v`●)

Posted by がこりん on 03.2013   2 comments   0 trackback
Category :テディベア
 
