
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます。

P1000328.jpg

今日はめちゃくちゃ暑かったですね~!もうかなり前から暑い気がします。

でもまだ世間じゃ夏休みが始まったばかりのようで・・

大阪では明日から天神祭りが始まります。

夜になると大川にたくさんの屋形船が通り、花火が打ち上げられそれはそれは綺麗なんです。

が、、暑いやら人が多すぎて何も見えないやらでもう何年も行ってませーんw

せめて人形に浴衣を着せてお祭り気分を味わっておこうっと。


私は実は、故・マイケルジャクソンの大ファンでして、

究極のそっくりさん人形と思えるものをこっそりお迎えしました。

フィギュアというよりもやはり植毛の着せ替え人形ですね。本当に似ています。

マイケルの追悼式の時に、幼い息子ブランケットがずっと抱きしめていた人形と同じものです。

そしてこの人形のすごいところは、手足関節が動く上になんと

でべそを押すと2曲フルコーラスで歌います。(ご本人も実はでべそ)

いや、お迎えした時はそのギミックが潰れてるとかですごく安かったんだけど

分解してこちょこちょ触ってたら鳴るようになったのです!

ボリューム機能もついてて、さすがはキングオブポップといったところ。

YHg3j9lYqWNqFjC8e94cRuKzC6VLDEjKDJFTdzJlayU.jpg
マイコー帽を作ってあげました~。かっちょいいでしょ?

月1でオフ会をしているマイコー仲間とのカフェでこの前初めて披露したところ、

人形には全然興味がない仲間たちも大絶賛でした!わーいわーい♪

これから毎回連れてきて欲しいということで、衣装作りに燃えようと思っています。

4XnIIXXiWPNLklInTChZ9MNQCCPI4-QA1qm5GTgxzXU.jpg
こんな感じでカフェの仲間入りのMJ様ww


ちなみに、ブライス今年のアニバーサリーはマイケル風な衣装らしくて

今からわくわくしております。実物はどんな娘かしら~
Posted by がこりん on 22.2013   6 comments   0 trackback
Category :ひとり言

半透明っ子がキター!

超久々の半透明肌ブライスが出るとかで、

ブラファンの間でかなり前から騒がれていたのですが、

ついに昨日発売日でした!発売日なのにすでに予約だけで完売ってすごいです・・

ペニープレシャスさん! あちこちですでに開封レポが見られますが、

私は、到着するや否やすぐに開封しちゃってとっとと頭皮まで変えてしまったのです(汗

そしてあまりの可愛さに双子にしたい気持ちがふつふつと・・もう手遅れじゃー!!(T△T)

せめて箱入り状態で写真残しとくんだった。。バカバカ

130720_144505.jpg

この日の為にとっておきの洋服を着せてあげることができました。

友達がハノンさんのキットで作ってくれた誕生日プレゼント!きゃ~♪

頭皮はセイディさんのアッシュピンクのロングヘアです。

このミルキー肌の質感はやっぱり素適です!やや奥目な感があるけど可愛さ抜群!

そこでちょっと半透明肌っ子と一緒に並べてみたい衝動にかられてしまいました。

きっとみんな同じ事を考える人いっぱいいるんだろうなぁw

P1000336.jpg
その1、マーゴさん。ぅおっ!全く同じたらこ唇だぁ。肌色もシャドウもオレンジ系でよく似てる。

あ、でもペニーさんはサーモンピンクな感じですね。

P1000337.jpg
その2、ノスポさん。ノスポさんは色白ですなー!メイクの色も可憐なベビーピンク。

P1000338.jpg
その3、フィービーさん。おお!唇の色が同じだ。でも形がちょっと違う。ペニーさん超たらこ口w

P1000339.jpg
その4、サリーさん。こちらも色白で個性的なメイク。どっちも可愛いなぁ♪

P1000340.jpg
その5、あちゃちゅむさん。ハッキリしたオレンジ系ですね。しかしペニーさんタラコすぎるw

この手の分析はmintaさんが得意とされてるので、またUPを期待してますよ!


私も初ラディエンスをお迎えしたのは半透明肌のフィービーさんだったので

やっぱり半透明っ子にはかなり思い入れあります。お顔も大好き☆

せっかくしばらくリカちゃんで遊ぼうかなと思ってたんだけど、

またしてもブライス祭りが続きそうですw
Posted by がこりん on 20.2013   6 comments   0 trackback
Category :ブライス

リカちゃんキャッスルへ。

先週になりますが、ブラ友さんのお誘いで「リカちゃんキャッスルin大阪」に行ってきました。

リカちゃん20周年?? え?もっと経ってるんじゃないの?

って最初思ったんですが、キャッスル設立20周年だったそうでw

130714_155102.jpg

リカちゃんはまさに子供の頃遊びに遊んでいた人形なので、やはり胸キュンキュンです。

ずいぶんと顔も移り変わり、今はこのお顔らしいです☆

一時はあまりに漫画ちっくな目のペイントにエェー!?って引いたけど、

今は誰からも愛されるお顔立ちになってますね!

130714_155027.jpg

130714_154953.jpg
なんかすっごいお洒落なドルハトランクが展示されててびっくり!

もうこれは子供の人形遊びの域を完全に超えてますね~。

会場にはたくさんの大人ファンが詰め掛けていて、コレクターアイテムもいっぱい!

もちろん洋服や小物、作家さんブース、遊べるスペースもあって

いや~、リカちゃんもまたブームがきちゃってるのかしら・・

ブライスとほぼサイズが同じなので使いまわしもできそうだしw

ブラ友さん、素適なイベントにお誘いいただいてありがとうございました!!


ちなみに最近はブライスにうつつを抜かしすぎて

なかなかかまってやれないリカちゃんですが、懐かしくて久しぶりに記念写真を撮ってみました☆

P1000329.jpg

私の遊んでいた初代リカと初代いづみちゃん(歳がバレバレですなw)今では家宝です!

子供心にいづみちゃんの方が美人さんに思えていつもヒロインでした。ドレスはお手製。

P1000330.jpg
二代目リカと二代目いづみちゃん。これは昔、蚤の市から連れて帰ってきました。

リカは目の☆の数で何代目かがわかるみたいですよ。

P1000331.jpg
リカちゃん30周年だったかな~、いっぱいレプリカが登場した頃があって

初代と二代目、リカちゃんトリオなど売り出されてました。その時は世紀のリカちゃん大ブームでしたよ!

P1000332.jpg
その30周年記念の時に顔は初代リカなんだけど、色んなバージョンがあって

ネオリカと呼ばれていました。右の女子高生リカはちょっと珍しいかも。

そして左の日焼けリカは今回のキャッスルイベントでお迎えした子です。

ぴちぴちリカちゃんに似てるけどやっぱり違う感じ。

元々初代リカの右足が若干短くて、同じ金型なのかやっぱり短かったのでありますw

でもやっぱり初代顔は好きだーーー!!
Posted by がこりん on 20.2013   4 comments   0 trackback
Category :リカちゃん達

くるくるカール

P1000321.jpg

アイドールに一緒に行った私の古き友人のノスポさん(右)と、うちのサフィー頭のユニバさん。

アイドールでゲットしたオソロのお洋服で可愛いツーショット☆

このノスポさんの頭は実はユニバさんだそうで(ややこしい!!)

しかも、このようなカールな状態に育てたらしく、、めっちゃくりんくりん!すごい!

P1000320.jpg


「へー!ユニバってそんな状態になるんだぁ」ってオフ会のみなさんも絶賛してました。


そこで、さっそく家に帰ってうちのノスポさんにユニバ頭をつけて

オイルミストでもみもみ!乾いたら何度か繰り返してもみもみ!

すると、、、、

130714_233316.jpg

友人のノスポちゃんのカールには及びませんが、かなりくりんくりんになってきました。

うちのはどっちかというと、もともとカール強くなかったのでこれが限界かもですけれど・・


こっちはおまけ画像。

アイドールでお買い物したワンピを着たさわやかなベイビーさん。

130714_233415.jpg

最近日記はさぼりがちですが、人形ライフはじわじわと進行しておりまして、、

最近お迎えした、マイケルジャクソン超激似ドールやら

リカちゃんキャッスルになぜか出没してたり、

ちょっとブライスから離れてみたり、

またぼちぼちUPしていきたいと思います。

Posted by がこりん on 15.2013   4 comments   0 trackback
Category :ブライス

アイドール

はぁ~、最近なにかと忙しくて更新が遅れてしまいました。。

先月末にあったアイドール&オフ会にしっかり参加してきました。(ずいぶん前だぞ!)

レポはオフ会リーダーのmintaさんが素敵な記事を書いてくださってたので、

もうすっかりUPした気分になっておりましたがw

せめて、画像だけでも上げておこうと思います。

ピンボケでごめんなさい。どれもこれもあまり鮮明に写ってなくてガックシでした(T△T)

P1000306.jpg
アイドールの会場にて、Mayrinさんの素適なブース。いいですね~☆憧れ・・

P1000323.jpg
楽しいお買い物の後は、会場近くのカラオケボックスを借り切ってのオフ会です。

ずら~~っと並んだブライスちゃんzとその他dollさんたち。

P1000309.jpg

P1000312.jpg

P1000311.jpg

P1000316.jpg

P1000318.jpg

オフ会で一緒になった方たちの可愛いブライスちゃん達といっぱい遊ばせてもらいました。

みなさん、ありがとうございました。楽しかったぁ♪またイベントでお会いしましょう。

mintaお師匠様、ほんとうにお疲れ様でした。(今ごろか~いw)
Posted by がこりん on 15.2013   4 comments   0 trackback
Category :ブライス
 
