
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

人形との出会い。

子供の頃、ぬいぐるみとかお人形遊びが大好きでした。

母に買ってもらった小さな犬のぬいぐるみは、箱が犬小屋になっていて、

クシで耳をとかせることができて、とっても良い香りがしました。

おじぃちゃんに露店で買ってもらった人形は、

とてもスタイルが良く、綺麗な顔をしていました。

おばあちゃんに買ってもらったリカちゃんやいづみちゃん、

父親に買ってもらった大きなクマのぬいぐるみ・・可愛かったなぁ。


大きくなるにつれ、すっかり忘れていつの間にか遊ばなくなり、

いつしか思い出すこともなくなった日々。。


でも、、完全に捨ててしまったとばかり思っていたあの人形達と

もう一度対面した時の感激は今でも忘れられません。

縫ぐるみはなくなっていたけれど、人形達は当時のまんま、

お菓子の箱に入れられて実家の母の元、

押入れの中で何年も何年もず~っと眠っていたのです。

お母さん、よくぞ持っていてくれてありがとう!

その時、私の中に眠っていた何かが覚醒したらしい。。。

dolls
Posted by がこりん on 04.2007   0 comments   0 trackback
Category :ひとり言

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/1-61e3b455
