スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

プーさんファミリー

ディズニーのキャラクターの中でベスト3は何ですか?

といきなり質問を投げかけてみる。

私は1位は不動のバンビ! だけど、2位以下が全然決められないのです。

ドナルド・デイジーも好きだしピノキオに出てくるコオロギとか、、ダンボ、

アリスや、お姫様なら人魚のアリエルだったり、なんかもう何でも好きすぎて。。。


でも、今さらですがくまのプーさんは大好きです。

まぁ、なんてったって元祖テディベアですもんね!

最近、プーファミリーがやっと揃ったのでちょっと紹介します。

まず私の自作プーさん、、何年前の作品だろう・・w ちょっと恥ずかしい。。

P1000365.jpg
昔、テディベアのワークショップで作った子です。存在感大きいですよー。

P1000367.jpg
シュタイフの18cmのクラシックプーとハムレィズのピグレット

どちらも原作絵本に出てくる子です。なので口がありませんw 

原作ではピグレットはお腹の縞模様が緑なんですね~。

しかも、ティガーの絵が超コワイ・・・だから見つけてもお迎えできません。。


P1000373.jpg
メリーソートのプーさんご一行様!

実はこれ、2008年のディズニー&テディベアコンベンションの時に

イーヨだけを連れて帰ってきたのですが、(なんでイーヨだったのか)

その後、このシリーズは探しても探しても全然見つからず

クラシックプーといつも一緒に飾っていました。

ところが先日、ブラ友さんから京都高島屋でプーとティガーがセールで出ていたとの情報がっ!!

思い立ったら吉日で、ピュ~~ンと京阪特急を走らせて(自家電車かい!)

さっそく京都までお迎えに行ってきましたw

だってね~、もう出会えないですよ!メリーソートのこのシリーズ。

なんとティガー1050円(ブランドなのに)プーさんと一緒にお迎えしました。

このティガーはまさに理想のお顔!可愛いわ~☆

イーヨが嬉しそう~♪ ずいぶん長い間お待たせしたね!

こちらもメリーソートのちっちゃなプーさんとピグレット。

シュタイフはカッコいいベアですが、メリーソートの作風はやっぱり好きだー!和む☆
P1000368.jpg

クリストファーロビンも一緒に記念撮影!はぃ、チーズ☆
P1000371.jpg
実はバービーの弟のトッド君なんだけどねw
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 07.2013   4 comments   0 trackback
Category :キャラクター

こんばんは~

ガコさんのドールの奥が深くて、流石です
Angieは着いていけません…深い~(*^_^*)
京都髙島屋まで来られたんですね~凄い情報網です
ぬいぐるみの安さにはちょっとびっくりですお顔も素敵にできていますよね。
プーさん、可愛いよなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、バービーに弟がいるんですね⁈初めて知りましたトッドくん、可愛いお顔(*^_^*)

また、見せてくださいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2013.08.07 22:06 | URL | Angie #BK4sxvOs [edit]
こんばんは~。さっそく見てもらってありがとう!

あの時のティガーだ!というだけで京都まで行っちゃいましたw
これがほんとによく出来ているんですよぉ~。
昔、テディベアのイベントには必ず出没してましたから、
その時に気になってた子がもう何年も何年も出会えなかったりします。
でも、ずっと願っていればいつか必ず出会えるものですね~。

昔のバービーには妹のスキッパーの下に、双子ちゃん(男と女)がいるんですよ。
トッティとトッド、そのフレンズもたくさんいます!
日本ではあまり知られていないかもしれないかなぁ。
今度またUPしてみますね☆すごく可愛いんですよ~。

Angieさんも色んな人形に興味をお持ちで嬉しいです!仲間仲間ヾ(´v`●)
リカちゃんぜひ極めちゃってくださいね(笑
2013.08.07 23:29 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
プーさんかわいい・・・!!
原作のプーさんもピグレットもかわいいですよね。
ずっと欲しかった子と素敵なご縁があって良かった!!
私もいつか欲しかった子と素敵なご縁があると良いなぁ。
ディズニーキャラの一位は中々決められませんね〜。
私はプーさんかなぁでもティンカーベルも好きだしなぁ。

最後のクリストファーロビンに扮したトッド君めっちゃかわいい!!!
昔のアメリカのお人形のお顔ってかわいいですよね。
欲しい子結構いるのですが、中々ご縁がありません・・・。
ガコさんのバービーコレクションよろしければ写真見せて下さい!!
2013.08.09 09:23 | URL | minta #- [edit]
プーさんって普通にありすぎてあえて集めようとか思わなかったんだけど、
やっぱり1つあるとファミリーにしたくなっちゃう性分で困ってますw
そして数珠繋ぎで縦横にどんどん増えていく構図・・・ブライスしかり(T△T)
ティンカーベル!!大好物です。
あと、姫でラプンツェルとか好き。ブライスでコラボ出ないかなぁ。
版権高いからモドキでもいいからさ。。でもペチ子はあるんだよねー!

トッド君のフレンズは次にUPしてみますね!
これが改めて見るといかにもアメリカンな感じがめっちゃ可愛い☆
バービーはもう何から紹介していっていいのか収拾つかない状態なので
ちゃんと写真を撮ってから小出しでぼちぼちやってみようかな。
気長におつきあいくださいませ~w
2013.08.09 10:57 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/109-c715f54f
