スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

バービーの妹たち

60年代バービーの妹は言わずと知れたスキッパーですが、

実はその下には双子の妹弟がいたのをご存知でしょうか?

66年デビューのトゥッティとトッド。日本に一度はやってきたらしいのだけど。。。

残念ながら日本ではあまり人気が出なかったらしく、消えてしまいました。

今日に至るまでバービーの妹はスキッパー1人という認識になっています。


でも、欧米では人気沸騰でその後トゥッティに多くの友達までできちゃって、

私はすっごく興味があったので、毎日毎日アメリカのバービー関連を調べては

イーベイでフレンズを集めていた時期がありました。

今から20年も前のことですが・・

超久しぶりにその子たちを人形の引き出しから出してあげました。

P1000377.jpg
いや~!懐かしいわ・・このぺたぺたむにゅむにゅするゴムなボディw

デフォのディスプレイは全員何か可愛いマスコットを持ってるのでまねっこです。

アメリカからやってきた時はどれもかなり汚い状態でしたが、

ワイヤーを入れ直したり手入れをしてオリジナルに近い状態にしました。

P1000374.jpg
まずはトゥッティ&トッド 

めちゃめちゃ可愛いのですが、なぜか日本子供には受け入れられなかった。

おそらくリカちゃんの台頭とか顔の好みとかねw リカには勝てなかったんだよね(T△T)

ブライスも1年で追放されちゃったからね。

P1000382.jpg

P1000375.jpg
次は左はロリで右はクリス。クリスは日本人的なお顔でしょ?

ロリさんの額は色抜けてます。この材質も色移りや色抜けしやすそうな感じです。

でも縦ロールヘアしっかり維持してるのはさすがにマテルだな~。

ちなみにクリスが持ってるのはキッドルのミニミニジュエリーです。

P1000379.jpg

P1000376.jpg
左の眠そうなツーテールはバッフィで右はアンジー。

アンジーも日本受けしそうなんだけどな~w 時が遅かったのかしら。

ほんとにどの子もそれぞれ個性的で目力強くてアメリカの子供って感じがします。

P1000378.jpg
アンジーちゃんかわええ~!!

P1000380.jpg
バッフィちゃんの持ってる人形はキッドルinキャンディの子。ちっちゃぃのに迫力あるね。


うちにいるバービーたちもこれから少しずつ紹介していきたいと思います。

最近ブライスばかりなのでたまには光を当ててあげないとね!
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 10.2013   2 comments   0 trackback
Category :Barbie

おはようございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凄い可愛い子達ですね
それぞれにぬいぐるみを持っている姿は最高~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バービーの妹さん達のそのようなストーリーは全く知らなかったです。勉強なりました流石ガコさんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それにしても、アンジーやパッフイ・クリスは私好みです
可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
他の子達も口角が上がって、スマイルがいいねぇ~(*^_^*)

次回も楽しみにしています~
2013.08.11 09:35 | URL | Angie #BK4sxvOs [edit]
なかなかキュートな子らでしょヾ(´v`●)
手足がムニュ~って曲がるのでおもちゃを持たせやすいです。
このおチビさん達は後々、今のケリーちゃんとそのフレンズみたいな
展開になっていったんだと思います。
何でも小さなサイズの子って可愛いですよね!

そうそう、アンジーやクリスがもし最初に出ていたら
日本子供も食いつきが良かったかもしれませんねw
トゥッティは可愛いんだけど子供には受けなさそうですもん。

ブライスのようにまた再上陸してくれないかしら。
人形市場も今は色々厳しいですが、何がウケるかわからないですもんね~。
2013.08.11 18:50 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/110-b69c2f52
