スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

麗しのフランシー

今回は、バービーを紹介しようと思ったのですが、

ちょっと外堀から埋めてみようかなぁということで

フランシーたちをキャビネットから出してきました。

P1000383.jpg
ショートフリップのヴィンテージ・フランシーちゃん。

私は昔、バービーの従妹のフランシーにすごく憧れていて

こういう顔立ちに生まれてきたかったって激しく思っていましたw

バービーはちょっと近寄りがたい気高さがあるし、

あのプロポーションは外国人に生まれてこないと絶対無理だけど、

フランシーは愛くるしい親しみやすさがあって大好きです!

P1000384.jpg
基本、前髪パッツンのセミロングフリップなんですが、

この長~いまつ毛、ぽってりとした唇、広いおでこが素敵すぎ~。

P1000387.jpg

バービーを集めてたのは2000年以前だったかな、いやもっと前かな。。

イーベイで今のように便利なセカイモンとかなくて

なんかいつも辞書片手に取引していて、送料も今ほど高くなかったし

ほんとに日本で買うよりもずっと安い値段で人形を買えた時代でした。

あ~、その頃にヴィン・ブライスを買っとくんだった!!と後悔・・

ていうかその頃ブライス知らなかったしw

たとえば、汚れたバービー3体とフランシー、キッドル、得体の知れない人形やら

洋服や小物も大量にドカっと含まれていてまるで福袋状態だったもの!

見た目汚いとあまり入札つかないよね・・そこが狙い目でしたw


アメリカの子供たちは普通にバービーを遊び倒してますから

落書きされてたり髪の毛切られたりハゲてたり、、さすがにそれはいくら格安でもねぇ(T△T)

子供は足とか噛みちぎったりするので、それは復元できないのでパス!かわいそうすぎます・・

でも、自分的に合格ラインというのがあって、、

私のこだわりのまつ毛とメイクと膝クリックが無事だったら全然OKな感じです。


最初は子供たちに可愛がられ遊ばれて、汚くなったら飽きられてポィッ!

と捨てられる人形の運命というのは万国共通なようで・・

よほど母親が人形好きで子供のものを大切に保管してるとかじゃないと、

私の母がそうでした。とっくに捨てられていたはずの大量の人形を

大事に大事に持っていてくれたのです。

何十年も経ってからその子たちとの再会こそが、そもそもの人形集めのきっかけだったのです。


でもね~、

めっちゃ汚い状態からのクリーニングと髪のお手入れはとっても楽しい作業なんですよぉ♪

オリジナルにできるだけ近い状態まで蘇らせることが幸せ☆

うちに来てほんとうに良かったね!と声かけてあげます。

まぁ、ちゃんとしたコレクターさんには軽蔑されそうですけどねw

その辺、あまりこだわりがないので楽ちんなんですけれど。

P1000388.jpg

フランシーの70年代ファッションも最高!

ブルネットの子は日本人のハーフみたいで可愛いですね☆

P1000389.jpg
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 24.2013   2 comments   0 trackback
Category :Barbie

こんばんは(*^_^*)

素敵なバービーとフランシー達
お顔が凄い綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ビックリ状態です
そんなに綺麗な顔で売られていることないですよね?
素敵ですぅ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お洋服もヴィンテージっぽいか感じですが、ヴィンテージなんでしょうか?

ガコさんは素敵なドールをコレクションしていて、惜しみなく見せて頂けるので、凄く楽しいです

最近はドールを見ると、明日の活力になるようになりましたわ。
またまた次回の記事が楽しみです〜
2013.08.24 21:18 | URL | Angie #BK4sxvOs [edit]
はい。最初はどの子も汚れてて汚かったですよ~(T△T)
でもクリーニングするとこんなに綺麗なお顔になるんです!
ただ、金属負けした青い耳とか油性マジックで落書きとか、
そういうのは絶対に無理ですが・・・
自分で綺麗にしてあげることでまた愛情もわきます。

お洋服、バッグ、靴はヴィンテージですよ~。
古いデザインですがなかなかいけてるでしょう?
昔のバービーはやっぱりかっちょいいです(o^□^o)
ヴィンテージドールはまた少しずつ更新していきますのでお楽しみに☆
2013.08.25 00:48 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/111-ac5275c1
