スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

バンビになりたい。

私は幼い頃、バンビの絵本が大好きでした。

お母さんを人間に殺されてしまった小鹿のバンビ。
毎日、ひとりぼっちで泣いてばかりのバンビを
森の仲間達が一生懸命元気づけようとやってきます。
みんなに支えられながら、どんどん成長してやがて立派な角を持った、
森の勇者となっていくのです。

私は、いつもソフビ製のバンビと一緒に寝ていたそうで
あんまり可愛がりすぎたせいで、ある日足がちぎれてしまいました。
父親が新しいものを買ってきてくれましたが、ぜんぜん気に入らず、
どうも、触り心地がイマイチだったようでした。
そして片足のないバンビが、べとべとに溶けてしまうまで遊んでいたそうです。。

そのバンビ好きは、やはり大人になっても変わりませんでした。。
いつの間にやらたくさん集めてしまったバンビを少し紹介します。

banbi1

これは、蚤の市で見つけたものなんですが、陶器のバンビたち。
だいたい、親子でいくつか繋がってるものが多いようです。どれも日本製。

banbi2

これは、よく行く骨董祭で仲良しのお店の方に譲っていただきました。
輸出用の陶器バンビだそうで、可愛くて一目ぼれでした。

banbi3

これも、同じお店のもの。バンビって目が大きくてまつげが長いイメージありますね~。

banbi4

上段はガラスのバンビ。これは、だいたいおみやげが多いです。
このガラスのバンビは結構長年に渡って作られてるようですね。
下段は、おもちゃのティーカップセット。お人形さん用でしょうか・・

そして、こちらは私のオリジナルバンビです。
一昨年についに誕生しました。手の平サイズ。
今度、これのミニチュアサイズも作ってみようかと思っています。

Image169.jpg

スポンサーサイト
Posted by がこりん on 24.2008   0 comments   0 trackback
Category :レトロわーるど

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/12-efec8193
