
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

手のり文化ちゃん。

6月のドールショウまであと1ヶ月余り・・

正直とても焦っております。。。

文化人形を作ろうと思って仕込んでいたのですが、

これが思った以上に細かくて作業がはかどらず、最後の顔描きも大変でした。。

でもなんとかできたかなぁ。あともう1つと大きいのも1つ作ろうと思ってます^^;

Image155.jpg


この子達は手のりサイズですよ~。

生地はアンティークの縮緬と錦紗を使っています。
Posted by がこりん on 04.2008   2 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

お顔は最後に描くんですね。
すっごい緊張しそう…。
でもどの子もレトロチックなきらきらお目目が可愛いです。
お洋服も似ているようでも少しづつ違っていて
いっぱいいると楽しいですね~。
大きな文化人形と小さな文化人形がいっぱい揃ったら
きっと可愛いですね~。
がこりんさんのブースは賑やかになりそうですね。
あと一ヶ月、時間があるようでないようで…。汗。
2008.05.08 00:05 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
今回はお顔は全員を順番に一気に描きました。
1回失敗すると、もう一度頭からやり直しになっちゃうのです^^;
お目目は星を入れる時、緊張するけど可愛くなるので一番好きな瞬間かなぁ。
お洋服は縮緬や古代布を使って作ります。
和の布ってつるつるすべって縫いにくいんですよ~。
大きな子は、レトロな子供服を潰した生地を洋服にしようと思ってます。

それが結構時間かかるので、他のが全然できなくなっちゃって、、
ぷちっこちゃんやバンビちゃんが進みません・・
今からまた頑張ってきまーす!
2008.05.08 23:05 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/18-2e08ca92
