スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ドール展すごい・・

2年前まで、3階4階での「テディベア・コンベンション」に出展していました。

でも、いつしかベアだけでなくもっと色んな「可愛い」を並べたくて

ドール展の方へ出展することを夢みてました。

ちょっとブランクもあって色々と悩んだけれど、

思い切ってドールの方に出してみて本当に良かった!

2日間が楽しくてあっという間に終わりました。

Image390.jpg

こちらはお向かいの出展者さん!これがすごいんですよ~。

Image388.jpg

なんと、バッグそのものがアートになってしまってます!!

Image389.jpg

チョコレートや、和風な感じや、その想像力は無限っていうのかな、、

店主さんもとても魅力的な方で、気になって仕方がありませんでした。

Image392.jpg

こちらは、「セル屋」さん!

オリジナルのセルロイドのお人形や小物を作られる方です。

新作の金魚は大好評で、私のブースの住民は全員購入した模様。。。w

こんなんでしゅ。。↓

Image419.jpg


Image394.jpg

これは、親指ほどのビスクドール。

やはりちっちゃぃ人形は可愛いですねー。

Image396.jpg


斜め向かいに出てたアンティークドールのお店のアニマル。

特にウサギちゃんが大人気で、

可愛い可愛いってキャーキャー騒いでたんですけど、

お値段が可愛くなくて・・なんと・・68万円でした。。シューン!

Image397.jpg


私のブースのお隣さんは、おばあちゃんの和人形でした。

お人柄が表れるようなとても優しい表情のお人形ばかりでしたよ~。

とても親切にしていただいてありがとうございました!

他にもいっぱい出ていましたが、続きはこのスライドショー

どうかお楽しみくださいね~。↓
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 17.2008   4 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

ドール展、本当素晴らしいですね。
ドールをメインにしつつもその周辺の小物もたくさんあって
見ていて飽きないです。
とても高額なものからチープなキューピーちゃんまで
一度にいろいろなドールが見られることってそうそうないでしょうから
ドール好きにはたまらないイベントですね!!
そのイベントに出展者側で参加されているがこりんさんも
とても素晴らしいなぁと改めて感じ入っています。
本当にここに集まっているほとんどが手作りなんだなぁと思うと
ほんっとうにすごい!!!
お裁縫できない私みたいな者には感動ものです。。。。
アンティークものから素朴な和人形、作家さんのドールなど
いろいろ見てきっとまた創作意欲やイメージが
沸き上がってくるのでしょうね。
2008.06.18 00:48 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
ドールの世界はとても奥が深くて
根強い人気があるのだなぁと改めて感じました。

私は、ベアはもとより人形をやりたくてこの世界に入ったようなもので
どんなジャンルの人形も大好きです。
見るのも作るのもそして遊ぶのも・・w 
たぶんおばあちゃんになっても遊びそう♪
なので、りるさんがチーキーの着せ替えするのもいつも楽しみにしています。

お裁縫というよりも、、工作や工芸って感じかなぁ。
テディベアも、縫い縫いは結構面倒だったりするのですが
ペンチや専門器具で手足をくっつけていく過程が大好き*^0゚)

ベア好きの人は人形も大好きな人が多いですが、
りるさんもお人形の世界へようこそ。。なんちゃって~。
だって、ベアに着せてらっしゃるドレスはまさしくお人形ですもんね!
また、今後の展開をどうか楽しみにしておいてくださいねん☆彡
2008.06.18 18:57 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
ドール展成功おめでとー♪
プチっこも好評だったようで♪♪
無事終わって"ホッ"やね。
スライドショー見たら気になる作品がいっぱいやったわ~。
みんな素晴らしいネ!
指人形も可愛いし、マトも可愛い。
どれもこれも欲しくなるよねw
存在感ある大きなお人形もいいけどちっこい子に目がいくわ~。
行く前プチっこ見てたからかなw
フフフ
2008.06.18 23:42 | URL | りこ #- [edit]
ほんとに応援ありがとねー!
おかげで充実した良い時間を過ごせたわ~。
初日の人出はすごかったよ。
ぷちっこは、りこさんと同じく初期タイプが結構人気あったかも。
やっぱり素朴で可愛い味って大事やよね~。
みんなすごい作品やったでしょう?
あのマト、それぞれインコを持ってる絵やねんよ。
インコそのものがマトになってるより、人形が鳥を抱いてる絵が良かったわぁ。
すっごく欲しかったけど、即完売で・・
こうなったら描くっきゃないね~。

ぷちっこをより改良してまた新しいシリーズを作っていくわ。
またプレゼンにつきあってな~w エヘヘ
2008.06.19 00:03 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/22-d0eb9bbb
