fc2ブログ

テディベアコンベンションにて。

お昼の休憩時間は、ちゃっかりとベア展に忍んできましたw

私は、メリーソート社のチーキーが特に大好きなのですが、

ベア展の時には、大手代理店が必ずやってくるので

今回はお迎えする気マンマン!!

英国のウィットニー社と日本のかなる社。。

どちらもたくさんチーキーを持ってきてくれていましたよ♪
Image402.jpg

かなる社の「ディアベア」は関西にも何軒かあります。

今回はもしかして、これが限定なのかな??↓
Image401.jpg

なんか、パステル調のパンキン君がいっぱい。。うーーーーん。。

いまいち今は、パステルモードじゃないなぁ。。欲しい時もあるんだけどね・・

Image398.jpg

そして、ウィットニー!チーキー模様のベストを着た社長さんも来られてて、

今年の新作をじゃんじゃん出してこられました。やったー!可愛い♪

2009年の子、すんごい可愛いんですけど~。よりどりみどりでw

でも、フっと横を見ると、、何気にネムネムな目をした子がっ!

monki-4.jpg


な、なんじゃこりゃ。。え?チーキーモンキー?

あ、なるほど。サルっぽぃや。。

カタログの写真で見た時は全然興味ナッシングだったんだけど、

実物を、見れば見るほど可愛いんですけど・・おなかクタクタだし。。

monki-1.jpg

しっぽは黄色いズボンについていて、それを脱がせると普通のチーキーになる!

ということで、この子をウィットニー価格でお迎えしました!!やった。。

Image406.jpg

しかもしかも、全然意識してなかったんだけど、

シリアルナンバーがNO.1でした!!超ラッキーだし☆彡

1年ぶりくらいのチーキーお迎えかなぁ~。すっごく気にいってます♪


そのあと、久しぶりに会うベア作家仲間とお話に花が咲いて

手を取り合って再会を喜びあえました~。

Image380.jpg


仲間から色んな元気をもらえて楽しい気分になれましたよん。
スポンサーサイト



Posted by がこりん on 17.2008   6 comments   0 trackback
Category :テディベア

チーキーの画像たくさん有り難うございます。
やっぱりこれが一番気になってました!!笑。
Witneyブース、盛況だったようですね~。
チーキー模様のベストを着た社長…ぷぷっ!!!
その画像も見たかった~~!!!
2009の子、画像の子も可愛いですねー。
でもがこりんさんのモンキーちゃんもすっごく可愛い!!!!
くたくたなんですね~。
しっぽも可愛いし、モヘアの色もいいですよね。
しかもシリアルNO.1だなんて、すごい!!!
ベア展のほうも満喫されて良かったですね~。
2008.06.18 00:56 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
かわいい~かわいい~欲しいぃぃぃぃ
ねむねむちゃんのクタクタお腹に触りたい~
ヤンチャなチビッコが遊び疲れてうとうとしてるみたい~v-75
ベア展会場だから手に入ったんだね~シリアルNO1、スゴイ!

3枚目の画像の下段、お帽子の子のお隣・・・あどけなくて真っ直ぐな
目線がかわいい子だね~抱き抱きしたーい!v-345

私も体調が良ければ行きたかった・・・残念だわ~
画像、いっぱい見せてもらってるよん♪
2008.06.18 10:06 | URL | ケメコ #PqXwbddI [edit]
大変お待たせいたしました~。
ウィットニーは人だかりができるくらい人気でしたね。
他にないオリジナルベアやチーキーがわんさかいますもん。
それに社長さんのベスト!撮っておけばよかったなぁ。可愛かったのにぃ。。
2009の子、結構売れてましたよ~。
お顔を選べるし、可愛いコーディネイトだし。。
久々の大ヒットなんじゃないですか?

このモンキーはメロメロでした。
一端席に戻ったんだけど、どうしても気になって諦めきれなくて
やっぱりお迎えにいっちゃいましたー!
私の中では珍しい大ホームランです。
モヘアは黒と栗色のチップドで、表情が可愛い分渋めの毛色がいいですね。
おさるさんな感じがとてもよく出ていて、
私には「チキンジョージ」チーキーって感じに思えます。
黄色いズボンを脱がせると、しっぽのない子になるので
可愛いリボンやベストを着せたらまた雰囲気変わるんじゃないかな~。
シリアルNO1にはびっくりでした。
だって、帰りの新幹線の中で出した時に気がついたのですから・・
あまりこだわりのない方なんですけど、さすがに嬉しかったです!

ドール展とベア展で2倍楽しめましたよ♪v-285
2008.06.18 19:06 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
この子、めっちゃ可愛いでしょう?
自分で言うのもなんだけど、ほんとにメロメロよ~。
シリアルは全然意識してなくて、ずっと後から気がついて
「うそでしょーーー!!?」状態でした。
何かいいことがありそうな、、そんなラッキーモンキーちゃんですね。
あ、お名前は「ラッキーちゃん」にしちゃぉかなー♪
今度お会いできる時には連れていきますよ~。

ケメコさんは、お人形だとどうかなぁと思ってたけど
そんなマニアックな人形ばかりじゃなくて
すごくちっちゃくて愛らしいのもいっぱいで
ベア展もあるし、やっぱりいっぱい楽しんでもらえそう~。
来年は絶対遊びにいらしてね!そして一緒に乾杯しましょね~♪
それまでお互いに体力つけときましょうv-91

あ、、それに果樹園訪問もしなくっちゃ。。フフフ

2008.06.18 19:16 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
これだけ揃うと圧巻ですね~

一日いても飽きない感じ。
手先が器用だったらな~
真似して作るのに・・・
2008.06.20 21:04 | URL | fumifumi #WdmMCjIE [edit]
あ、こっちにもありがとう(^^♪

ほんとに来てる人もすごく楽しそうでした。
私は手先がそんなに器用じゃないよんw
最初はまっすぐキッチリなみ縫いができない人だったから。。
なので、刺繍とかパッチワークはNG^^;
まぁ、好きなことは何度やっても楽しいから
そのうち、こんなのできちゃったーって感じですw
2008.06.22 13:16 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/23-282b986a