スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

チーキー道楽2

2000年前後から集めていたパンキンヘッドです。

Image033.jpg

多少コワモテのお顔でもパンキンだから許される~みたいな・・・^^;

この荒っぽい男性的な感じの作り方がとても好きでした。


でも、実はふわふわラブリーなチーキーも好きです。

ふわふわ系はやはり10インチの子が一番お顔がいけてました。

8インチは、どうしてもサルぽくて、お顔が気に入ったのがなかなか出なかった中で、

この「ポプリセット」というシリーズはすっごく可愛かったと思います。

Image034.jpg

でもさすがに当時、セットでは買う勇気がなく・・・だって高いんだもん^^;

のちのち、一個一個ジャンクな子をこつこつと集めました。

なので、モヘアが日焼けしてくすんでいたり、ポプリ袋がなかったりしています。

どれも10インチに負けないくらいモヘアの感じもお顔も可愛いです♪


先日、テディベアコンベンションでお迎えしたばかりの

ウィットニー限定チーキーモンキー! GAKO’S インコと一緒に。

Image035.jpg

なんかとてもお似合いなツーショットだなぁ。
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 28.2008   4 comments   0 trackback
Category :テディベア

ホントだ!!
パンキンくん、ワイルド系多し!!ですね。
これが本来のパンキンなんでしょう~。
もともとパンキンはわるっぽく、チーキーは可愛く、なんて
区切りがあったのかなぁ????
ないかもね…、メリーソートの場合。。。
きっとあまり深く考えてないような。笑。

ふわふわラブリーチーキー!!!!!
甘い子大好き~。
ポプリポット、憧れの6体コンプリート!!
いいなぁ~。この子たち、ホント可愛いですよね。
うちでもあと2体に迫りましたよ!!
セットだとホント高いんですよね。。。。
キャビネット&タグがなくてもバラでいいわ。汗。

ところでお聞きいたいことが…。
このポプリポットって何の限定かお分かりですか?
世界限定かなぁ???
なんか調べても出てこなくって分からないんです。
もしご存知だったら教えて下さいね~。

モンキーちゃん、可愛い~。
なんか脱力系。笑。
見ていると思わず和んじゃいますね。
お洋服も新調してもらって、
GAKO'S インコちゃん(オカメインコちゃん)ともなんかいい感じ!!
そういえば、この子のしっぽがズボンについているとは知らなかったです。
2008.06.29 23:16 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
パンキン実はまだまだおります^^;
そそw何かたくらんでそうな不敵な微笑みが魅力ですもんねー。
メリソの場合は、あまり深い意味はないと思います。。
変顔もなんのその、、可愛いかどうかはファンのみぞ判断って感じ?

やっぱり甘い子お好きですか?
今度ラブリー系第三弾で特集やってみます!
くたくたが特に好きなんだけど、ポプリはお腹詰まってますね~。
私も棚は別にいらなかったんだけど、
一個一個のジャンクだとお値段もバラバラ。タグは6体で1つみたいですね。
このシリーズはCANALのカタログによると、1999年の世界限定250個。
この頃は個数も500個1000個とかが普通で、バンバン売れていたのでしょうね~。
次から次へと可愛い子がいっぱい出ていたような気がします。
ショップ限定でなければ手に入れるのがとても楽ちんだったしね・・

モンキーちゃんのしっぽはズボンにくっついてますよーw
なので脱がせると普通のネムネムチーキーに変身。
2通り楽しめるところも気にいってまーす♪
今の言葉で言うと、ゆるキャラかな?
白いニットベストに赤いハートのバッヂをつけてみました。
2008.06.30 00:43 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
ポプリポットは1999年世界限定なんですね。
メモっておかなくては!!
ずっと分からなくてモヤモヤしていたんです~。
教えていただけて良かったです。有り難うございました!!
あとうちのチーキーで分からないのはネームザットチューンだけだわ。。。

ゆるキャラモンキーちゃん、じわじわと効いてます。。。
ねむねむ瞼を隠したら普通のチーキーになるし
手で隠したり出したりして遊べそう。。。。
でもこのねむねむがいいんですけどね。笑。
2008.07.01 02:05 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
たぶん世界限定だと思います。
日本限定以外は何も書いてないから・・
アメ限や中限とかまだなかったのかな~。。
ネームザッツチューン?なんか聞いたことがあるような。。

モンキーかわいいでしょう?
私はねむねむ瞼に長い睫毛をつけてみたいなぁ。
あと、ちっちゃいバナナも持たしてやりたい。。
この瞼は、ボンドも少ししかついてないので
ムリヤリめくれそうな感じなんだけど、
やっぱりトロ目の方が可愛いですね!

2008.07.02 00:09 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/25-03b04cc7
