スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

夏の人形遊び。

「おでこちゃんとニッキ」という目とカツラを交換できる人形を、

初めて見た時、まさかこんなに手に入らない人形になるとは

夢にも思っていませんでした。だって、当時は全然売れてないみたいでしたもん・・

まつ毛の長い大きな目がパチクリと開いたり閉じたりする可愛さにぞっこんになり、

いつものショップで手に入れました。作家さんが絵本も描いておられて、

愛猫と一緒の可愛い女の子のストーリーに惹かれました。

もう今では、先行予約でもなかなか手に入らない状態なんだって(゜o゜)


うちにいる「おでこちゃんとニッキ」の着せ替えをしてみました。
Image224.jpg

夏なので思いっきりポップな感じに。。

おでこちゃんのカツラは細かいドレッドヘアで服はブラッツのもの。

お帽子は自作のハンチングです。ニッキにも作ってあげようかな~。

黒猫ニッキの目はネコ目にカスタムしてます。

固定してるのでスリープアイ機能はなくなりました。

洋服は、なんと!不二家のペコちゃん(15cm)のTシャツ&ズボンがピッタリ!♪

なかなかお似合いの二人になったと思いますがどうでしょう・・

Image223.jpg

こちらのおでこちゃんは、ツーテールのショートヘアのカツラにブラッツの洋服。

ガチャポンの水色メガネがキュートですね。

三毛猫のニッキは、またまたペコちゃんの上下セット。ミルキーTシャツです。

こんなにドンピシャと思いませんでした・・


それから、久しぶりに引き出しに直してた「プチブライス」を出してみました。

もう集めるとキリがないので足を洗ってましたが、

こうやってみると、やっぱり可愛いですね♪

Image227.jpg

私の場合、いちいちプチブライスの名前を覚えてないので、

ただただ可愛いと思った子を眺めたり並べてニンマリしているだけですが^.^

Image228.jpg

Image229.jpg

ビスクドールのようなクラシックな人形も綺麗で癒されますが、

たまには、こういうポップな人形を並べてみたらとても元気をもらえます。


夏場は特にね!
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 18.2008   11 comments   0 trackback
Category :でぃすぷれい

おでこちゃんはあまり好きなお顔じゃないんだけど
かつら?や目をカスタマイズできるのはいいね!
楽しそう…

あたしもお人形は可愛い!って気に入ったのを買ってるだけなので
記念に出たとか限定とかレアとか名前とかサッパリやww
プチブライスも次々可愛いのが出るからキリがないよね。
見れば欲しくなるけど我慢してる。。
デカブライスは高いしね^^;

やっぱし水色のスカートの子かわゆいw
マリンルックも可愛いね。
トイザラスにいっぱいおったよ。。。
2008.08.20 23:34 | URL | りこ #- [edit]
見れて良かった(^^♪
画像の見え方不安定な時あるよね~。

おでこは童顔やから好き好きかもな・・
でも、目はまるごと取り替えられて、
カツラのバリエーションがいっぱいあるよ。
頭はでかいけどブライスほどではないww

もぅね、、プチは特に次から次と出てくるので
名前なんか全く覚えきれないわwwほんとキリがない。。
んで、引き出しにバラバラに直したりすると
誰がどの小物持ってたとか全部忘れる^^;
でもたまに出して遊ぶと楽しいね♪

水色のスカートの子はデカブライス版もあるらしいよ。
マリンルック、トイザで余ってるのかな?
可愛いねんけど、頭の後ろの生え際が上がりすぎてるねんw
2008.08.21 00:04 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
マリンルックは見たことないねん・・
トイザラスに新しいプチとデカがいっぱいおるねん。。
そしてバービーもね。
高価なバービーとデカブライスと一緒に
プチもケースに入れられて売ってるわ~。
店員に一声かけないといけないから
買わずに済んでいるよww
2008.08.21 00:16 | URL | りこ #- [edit]
あ、な~んだwそういう意味か(*^_^*)
プチまでケースに入ってるの?
店員にいちいち言わないといかんのやったら面倒っちぃよね。
面倒くさがりの人が多いと、トイザもあがったりやなww
心斎橋にブライス専門店が2件もあって、
そこだけは絶対行かないようにしているよ・・^^;
2008.08.21 00:28 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.21 14:54 | | # [edit]
おでこちゃんとニッキ、とってもお洒落ですね~。
ハンチングもがこりんさん作だなんて・・・。相変わらず器用な方・・・。プチブライスの
サービスショットもありがとうございます。
私は結婚前ギャラリーで働いていたのですが、ここで
毎月イベントが変わる中、お人形作家さんもいらっしゃいました。
四谷シモンさんて方の学校の卒業生さんがやってらした時はシモンさんも
いらっしゃって、思い出深かったです。ドールの世界って奥が深いですね。
がこりんさんが色々ドールをお勉強されてるなんて、これからもお話聞けるのが楽しみです!
いつかブライスさんもお披露目してくださいね!!!
私は又お一人お迎えしてしまいました・・・。(いまだだんなさんは怖がって見てくれません、涙)
2008.08.22 19:54 | URL | YUKA #- [edit]
ギャラリーでお勤め覚えてますよー♪
いいなぁ。有名作家さんがいらっしゃるとドキドキしますよね。
YUKAさんってクラシックなイメージがあったので、
ブライスにハマるとは最初驚きでした。
でも、ブライス好きな方にお洒落な人多いかも!

え?また一人お迎えしたの?
私はショップのメルマガを携帯でいつも見てますが、
どんな子だろう。。最近は指をくわえてるだけですが・・^^;
男の人はどうしても怖いとか言いますよね。。
あんなに可愛いのにねぇ~。

おでこちゃんは、今空前の大人気みたいですよ。。
猫をブライスと組み合わせる人も多いみたい。
ただし、入手が難しくなってるのでワイワイ言ってるのは一部だけなのかなぁ。

おおお。シモンさん、私もお弟子さんのお友達がいます♪
独特のお人形制作される方ですよね。
ほんとに深い深~い世界です。。
YUKAさんもどうぞご一緒にv-254

9月いっぱいで仕事辞めるので、
家でじっくり創作活動やろうと思ってます。
人形に力入れていこうと思っているので、
またいらしてね!
2008.08.23 00:55 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
きゃ~!!がこちゃん!
デコニキ持ってたのね~o(>∀<)o
しかも黒い子・・・この子達はすご~く気に入っていたの!
・・・ほかの子GETしたから、買えなかったのダ(^_^;)
今度うちにも連れて来てね♡
そうそ、フェスいよいよでしょ?
京都は行くの?
会えたら嬉しいデス(#^.^#)
2008.09.03 02:35 | URL | YUPPY #YgKbWFCw [edit]
いらっしゃい♪
でこニキは、まだ今のような人気爆発ではない頃のばかりなんだけど、
猫とお揃いの長いまつ毛に一目ぼれしちゃいました♪
その頃は簡単に手に入ったんだけどなぁ。。
今は欲しくても予約厳しいよ~^^;
カツラをとっかえひっかえ遊べるのが楽しいね!
最近出たキーチェーンもすっごく可愛いね♪

京都、今のところ行けると思うんだけれど・・
ファンクラブがどうなっちゃうのかちょっと心配だね。。



2008.09.03 17:08 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
おでこちゃんとニッキ、可愛い~。
いろいろカスタムできるのも楽しいですよね。
猫好きにはたまらないかも。。。
持ってないけど。。。何か注目してしまいます。

ブライスは何体かいるんですよー。
でも箱入り状態。。。
マドモアゼルローズバドとハリウッドはすごく好きだったので
通常サイズとプチと両方います~。
目がカシャカシャ変わるのを初めて見たとき
すっごいショーゲキでした~。
2008.09.08 23:10 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
おでこちゃんって童顔だけれど、
ウィッグや洋服によってずいぶん雰囲気が変わるし、
何より長~~い睫毛がなんともチャーミング♪
猫も同じく目が可愛いでしょ?
りるさんだと、きっとレースの洋服で素敵に変身させちゃうかもw

そうそう、初めてブライスの後ろについてる蛍光灯のような紐をひっぱった時、
「わぁ~!!」って興奮しましたよね。
私はブルーが好きですが、何気にピンクが怖くてw 
でも洋服によって、目の色が変えられるというアイデアはすごかったです。
あのヘッドの大きさにもびっくりでしたが、
何よりリカちゃんボディサイズと同じというのが衝撃。。

でも、ブライスはビジュアルが素晴らしい♪
幅広い層の人気を長年保っているのがよくわかります。
ハリウッド、小さいのもありましたね!
あの頃の初期プチは目がパチクリしなかったのでは?

私はバービーのレプリカは箱入り娘になっております。
綺麗にディスプレイしてて出すのが勇気いりますね。。
2008.09.09 00:01 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/27-8910be0a
