スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ピーターラビット。

子供の頃に読んだ本で、「チムラビットの冒険」というのがありました。

好奇心旺盛なチムと優しい家族、出会う友達の蛙や虫、アヒルなど、

すごく面白くて何度も何度も読みました。

その後、爆発的な人気だったピーターラビット。

私は実は、大人になるまでチムとピーターラビットって同じウサギだと思っていたのです。。


ウサギ大好き。ピーターラビット大好き。

pi-ta-4.jpg

これは、昔テディベア教室で出た課題だったのですが、

ピーターを作れるなんて・・・夢のようでした☆彡  

にんじんを作るのを忘れてたので、ポケットにはミニミニベアを入れてます。



こちらは、ちっちゃぃピーターシリーズ。

ミニドールハウスにジャストフィット!

とりわけ、蛙のジェレミー・フィッシャーどんが気にいってます。

rabit1.jpg


これは、絵本とピーターがモチーフになっているオルゴール。

ちなみに曲は「ピーターがコットンティルにやって来た」とても可愛い曲です♪

Image046.jpg


世界のベストセラー、ビアトリクス・ポターの絵本は、本当に素敵ですね。
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 29.2008   2 comments   0 trackback
Category :キャラクター

ピーターラビットは可愛いんですが、
お父さんはミートパイになったんですよね。。。
それで母子家庭。。。
うう、なかなかシビアなお話です。
私は猫のモペットちゃんが好きです~。
ピーターも好きですよ♪

がこりんさん作のピーターも可愛いです♪
お隣のヤギさんがこれまたキュートで目が釘付け~。
2008.11.01 01:47 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
お父さ~~~~んv-406

外国の童話は、グリムやイソップも、
どうしてあんなに残酷なのでしょうね。
食べられちゃう話って多いと思いませんか?
シビアだけれど、子供にとっては怖い気持ち、嬉しい気持ち、
色んな人や動物の立場になって想像する教育なのかなぁって思います。

やはり猫ちゃんお好きですもんね!可愛い☆彡
私は鳥好きなのであひるのジマイマもいいなぁ。

私のピーターはわりと大きいのですよw
今度、縮小版を作ってみようかな~。
隣のヤギさん。おおお!さすがに目のつけどころが違う。
リアルでしょ?先日雑貨の問屋街で見つけてしまいました♪
実は羊だったりw 良かったら仕入れてきましょか?
2008.11.01 22:41 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/31-9e04570f
