スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

MOMOちゃん

人形好きな私は、ファッションドールやビスクドール専門で

集めたり作ったりしていますが、

一つだけ、踏み入れてない世界がありました。。

「球体関節ドール」。。空前の大ブームを横目で通り過ぎながら、

お店とかもとりあえずは何度も見てるのですが、、やっぱりどうも、、、

こちらの世界も限定とか多くて、なかなか欲しい子をゲットするのは厳しいみたいです。

ベア展の時、共同出展をしたベア友がハマッてて

よく持ってこられてて、「へ~、すごいね!」って驚いていました。


でもこの度、ちょっと友人とご縁があってすご~くちっちゃぃ子がやってきました!

おそらく、私には最初で最後の球体関節ドールかもなぁ。。

韓国FELIXのブラウニー・MOMOです。11.5cm。

xmasurose 006

こんなに小さいのに、すべての関節がぐにゃぐにゃ動くんですよ~。

なので色んなポーズを作れます。

xmasurose 011
しかも、なんと!プチブライスの洋服がいける!

(訂正)プチブライスは手足が細すぎるのでドレスなどは袖が通りませんでした。
いける洋服は、ふわっとした被り物や帽子、ニット物など。


髪の毛はカツラで磁石でピタっと止まるようになっています。

xmasurose 012

また、色々と着替えさせてみたいと思っています♪
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 19.2009   4 comments   0 trackback
Category :でぃすぷれい

MOMOちゃん可愛すぎます・・・*<>*
耳がとんがってるから妖精さんですか?
プチのお洋服が着せられるなんて本当に小さいのですね!
着せ替え楽しみにしてます♪♪
遊びにくる楽しみがまた一つ増えました(*^。^*)
球体関節人形はなんとなく入りにくいイメージ
わかります。。。(^^ゞ
可愛い子とご縁があって良かったですね^^
球体関節人形は色々ポーズが変えられるのが最大の魅力ですよね^^
2009.01.21 15:31 | URL | えっちゃん #vQ4UMKUA [edit]
MOMOちゃん、なんと『替え手の平』も付いてたんですよぉ♪
そそ、耳が尖がってるんです☆
私も詳しいことはよくわからないのですが妖精さんみたいですよ~。
プチのお洋服、色々試しましたがちょっときつきつ^^;
お帽子や被り物、ふわっとした感じの服だとサイズぴったりですね(^^♪
プチブラは手足が細すぎるもんね~。
この子はとても気に入りましたよ!
また色々着替えさせてUPしてみたいと思ってます。お楽しみにぃw

球体関節は、自分で作り上げたら面白そうですよね。
ボークスは近くにあるので、時々覗くのですが
あの雰囲気はやっぱりちょっと入りにくい感じします^^;
ブライスショップとは何か空気が違うよね(笑
2009.01.21 22:59 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
球体関節人形。。。私も未知の世界です。
四谷シモンさんの展覧会とかには行ったことあるけど。。。
VOLKSでも行くたびに見てるけど。。。
お洋服も人間用並の品揃え&お値段ですよねー。
惹かれるものはあるもののなかなか踏み込めないです。
少々おどろーっとした感じがあっても好きなんですけどね。笑。
ベアで精一杯なのもある。。。汗。
MOMOちゃん位のサイズからなら割ととっつきやすいかも~。
2009.01.21 23:48 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
私の友人の娘さんが四谷シモンさんのお弟子さんなんですよ。
ちょっと、ドキっとする世界ですよねw
芸術的ですごく評価が高いみたいです。

ボークス、行かれたことあるのですね!
最初びっくりだったでしょう?男性がいっぱいいたりして^^;
そうそう、球体関節ドールの本体はさることながら
洋服や小物も本格的でとっても高価・・
細かい細工や手足の動きなどがファンにはたまらないみたいですよ。
MOMOちゃんは小さくてチーにも乗せられるしチビ好きな私にはちょうどいい感じ(^^)
2009.01.23 00:46 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/35-3fc2d235
