スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

今年もフェスティバル出展します!!

最近ここサボリ気味でしたが、色々こちょこちょやってました^^

6月に去年同様、東京で「ドールワールドフェスティバル」がありますが、

そこに又今年も出展できることになりました☆彡

今回応募者殺到したらしくて・・ちょっと油断してて切られる寸前に滑り込み。。

ひょっとして無理かもと思っていましたが、めでたく採用通知。ワーィ!


今年のテーマもやっぱり「リトルなレトロでプリティドール」でいきます。

長年やってきたテディベアと、創作ドール、クラフトを生かした物を作りたいと思ってます。

準備も少しずつ始めていますが、少しだけご紹介(^^)

Image227.jpg

プチっこドールの仕込みがたくさんできてきました。

ある日突然思いついて作った人形ですが、予想以上に反響があって大感激でした。

putikko1.jpg

↑これは去年のですが、今回はさらにレベルアップを目指して、丁寧に作りこんでいきます。

これからどんなプチっこたちが生まれてくるでしょう・・


Image228.jpg

きゃー、コワイィィ~って声が聞こえてきそうですが・・

こちらはまだまだ試作段階の石膏粘土工程です。

これを樹脂粘土でやってみようかなぁ・・あれこれ悩み中。。

実はこれ、着ぐるみドールのお顔にしようと思っているんです。

Image229.jpg
なにやらモヘアの切れ端がいっぱい。。

これも、今回使おうと思ってる材料です。

テディベア展の時はベア関係以外のものは展示できませんでしたが、

ドールフェスティバルはフリースタイルのドール枠なので、

すごく気が楽ちんで思いっきり好きな事ができそう♪

だからこそ、応募殺到するほどになったのかもしれないですね・・^^;

毎年出してもらえるようにがんばらなくっちゃ!
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 20.2009   6 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

ドールフェス出展決定、おめでとうございます。
ドールは毎年大盛況のようですねー。
がこりんさんも今年は更にグレードアップな予感。。。ドキドキ。

プチっこドールはこんなお餅とこよりみたいなものから
あんなプリティちゃんに変身するんですね~。笑。

着ぐるみドールもどんな子が出来るのか今からとっても楽しみです。
2009.02.23 22:58 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
プチっこはひとつひとつ顔が違うし
これだけあると見るだけでも楽しいネ♪

気ぐるみドール、気になるわぁ~。
どんなのが出来るんやろぅw楽しみにしとくねぇ☆

2009.02.23 23:53 | URL | りこ #tqLTDvik [edit]
>りるさん
ありがとうございます(^^♪
ベアとドールハウス3つ同時開催なのですが、
やはりドールの賑わいすごいですね。根強いものがあるのかな~。
イベント自体は、こじんまりとしてて派手さはないのですが・・
でも、私はベアを見るのも楽しみで2倍嬉しいイベントです。

そそ、手足はまさにコヨリみたいです~。
お顔はうーん、白玉だんご?
どんな子が飛び出すかどうかお楽しみにぃ。

2009.02.24 19:21 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
応援ありがとー☆彡
たくさんあるとカラフルでしょ?
また何かリクエストがあればよろしくね!
「ドロンジョ様もどき」とか言わないでねw

着ぐるみドールは猫にしよっか、うさぎにしよっか、、
どっちもいっちゃえ~って感じかなw
インコってのはどうやろぅ?

2009.02.24 19:26 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
がこさんのご出展、次回の開催は是非!と思っておりました。
ところがところが今第二子妊娠中でなんと6月出産予定なんです・・・。これがなければ是非息子連れでお邪魔していました。ドールフェスティバル、今まで他の方のブログ等で拝見して絶対行きたいものの一つです。
写真で見るプチっこ達の愛らしいこと、可愛いこと!!
いつか本物をフェスティバル会場で会える日を楽しみに
しております。
がこさんものすご~~~く凝り性なお方で体調気にせず
製作されていらっしゃりそうですから、どうかお身体だけはお大事になさってください!!!
2009.02.25 17:03 | URL | YUKA #- [edit]
YUKAさん、お二人目のお子さんですか☆彡(^^)
しかも6月ご出産!!それはすごく楽しみですねーv-353
6月予定の方、私の友人でお二人目ですよん♪
私の時は7月の終わりだったので、毎日暑くてふぅふぅ言ってましたが、
6月ならまだ少し涼しいかなぁ。。2人目だと余裕ですね。
息子ちゃんお兄ちゃんになるんだぁ。一気に賑やかになりますね*^0゚)v
今度はどっちかな?楽しみ~♪

はぃ・・ものすご~く凝り性ですがよく脇道にそれちゃうのが難点です^^;
きっとギリギリになってから死に物狂いになると思います。。

YUKAさんとお会いできないのは残念ですが、、
毎年出られるように頑張ります。来年はぜひ見にきてね~。
またこちらで会場風景などを紹介しますのでどうかお楽しみにぃ。
風邪にはどうか気をつけてくださいね。
2009.02.26 00:29 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/36-dc056dee
