スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ドールフェスティバル2

xmasurose 333

前回からの続きです。

友人の素敵なエンボス加工の木箱。

これ、技術を習得しないとなかなか作れるもんじゃないですよ~^^;

初日はとても良いお天気でしたが、二日目はどしゃぶり雨でした。

でも、お客様の足が途絶えることがなくて

やはり年々、ドールフェス目当てで来られる方が増えてるなぁって肌で感じました。

xmasurose 329

全体こんな感じでした。 あ!隣のおじさん(フエルト動物作家)の後姿が写ってるw

そうそう、今回のフェスティバルは他の出展者さん達とのふれあいが楽しかったです。


うちの同じテーブルの半ブースには、球体関節人形などのお洋服を作られる作家さん。

xmasurose 346

この方も実はテディベア作家さんでもあるのです。

数年前まで私と同じくベア展の方に出店されていたそうです。

編み物や洋裁など色んな技術を持っておられるので人形の方でも活躍されています。

私の友人共にとても仲良くしていただいて楽しかったです☆

xmasurose 348

そのお隣の作家さんのブース。

ミニチュアな小物中心に作られていてバスケットやバッグがとっても可愛かったですよ。

ちっちゃい籐カゴ編めたらいいでしょうね~。

xmasurose 349

こちらは素晴らしいビスクドールを作られる作家さんブース。

実は、私のビスクの先生と同じ門下生でかなり有名な作家さんらしいです。

実物を見ましたが、やはり細かいところまで精巧に作られたお人形たちでした。

拝ませてもらっただけですが。。。^^;


xmasurose 345

こちらは、去年から親しくさせてもらってるビスク作家さんのブース。

今回はグーグリーちゃんがいっぱいいました!!

私と同じく小さいビスクドールがお好きな方なのです。可愛い~。


余談ですが、、お隣の作家さん、その友人、私と私の友人4人で

すっごいハマってしまった人形があります。

「福寿様」という、コワ可愛い・・でも人気絶頂の即売り切れになるという、

なんとも不思議なフェイスドールなのです。

ネットなどで見たことはあるのですが、私はちょっと好みではなかったのですが、

最初、お隣さんが買ってこられた実物を見て衝撃を受けて、

なんと・・・4人共次々と芋づる式にお迎えしてしまったのがコレです↓

xmasurose 338

やっちまったー!!って感じですねw  全員集合!

でこっぱちのうさぎや顔デカのフェイスドール、ふてくされ顔のアヒルなど

なんとも個性的ではありませんか~。ちなみに私の子は左から二番目ですw

ブライスファンなどに絶大な人気を誇ってるのも頷ける気がします。


そういえば、テディベア展の方も遊びに行ってきましたが、

携帯写メの方に撮ったら、画像が全部ピンク色で最悪になっていました。。。

前から時々調子悪かったのですが、肝心の時にとうとうぶっ壊れてしまいました。

行く前に機種変してたら良かった。。。。激しく後悔。。。


次は、私の作品ぷちっこドールや創作ドールの画像を整理してみたいと思います。

有言実行・・・になりますようにw
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 14.2009   6 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

エンボス加工っていいねっ☆
プードルとバラのデザインもステキや~。

福寿様?
あたしの好みはあひるのお顔かなw

あたしもせめてお人形の洋服が作れたらなぁ。
裁縫がすっごい苦手。。
近いうちチャレンジしてみよと想ってるけど(ボソ

続編楽しみにしてるからねwww
2009.07.15 23:57 | URL | りこ #tqLTDvik [edit]
エンボス加工の箱、素敵ですね~。
よーく見たらプードルの絵柄だったんですね!!

がこりんさんのブース、ぷちっこ、うちの子も写ってる!!w
ブース名、『ぱぴえっと』っていうのですか?
パピたんとパペットをもじった感じ??w

お隣の方はがこりんさんのように
ベアからドール作家さんに転向なさった方なんですね!!
そういえばベアもちらほら写っていますね。

他の出展者さん達の作品も素晴らしいですね。
しかし、これが全部手作りとは。。。
スゴすぎる世界だ。。。(と不器用な私は感心するばかり。。。)

福寿様のドールは並ぶとこれまた圧巻ですね~。
私もヒヨコ(アヒル?)が欲しいよ。。。
がこりんさんがお迎えされたうささんも素敵!!
その手前にいるちびうさも可愛い♪
2009.07.16 00:32 | URL | りる #DP/dv3oY [edit]
彼女センスいいよね(^^)
プードルやバラは「かわいい」の必須アイテムやんね。
あと、小鳥もリクエストしときました~w

人形やベアの日記でよく出てくる名前に、
福寿様っていったい誰?て思ってたんだけど。。
あひるは超大人気で整理券持って並ばないとゲトできないらしい^^;
ちっこぃあひるもあるらしい・・到底無理だけどねw

洋服今度ゼリアで作ってみますか?w
手縫いでチクチク作れるよん。
レースで自由に編めたらいいよなぁって思う(ボソ)
2009.07.16 16:42 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
プードルと猫と金魚が大好きな人なんですよ。
あ、彼女もチーキーいくつか持ってますよw

ぷちっこ達、こうやってみるとそれぞれ旅立って行った子が懐かしいなぁ。。
「ぱぴえっと」ぱぴたん正解!!
ぱぴたんとメヌエットを合わせてみたんですよ。
小鳥がピアノ曲にあわせて舞っているイメージです♪

ベアからドールに来る人はどんどん増えてきています。
ベアの好きな人はやはり人形も大好きな方多いですもんね。
本当はビスクドールで出店したいのですが、釜を持ってないので
なかなか数作れなくて厳しいです^^;
いつも先生の家で焼かせてもらっているんです。。

ここのドール展は何でもありでアットホーム的な所が大好きです。
来年もぷちっこで頑張りまーす☆

福寿様迫力ありますよね。。
ちびうさはあまりのでこっぱち気味が
好きか嫌いかに分かれるかも。私は好きw
あひるは希少みたいですね・・
2009.07.16 17:16 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
ミニチュア雑貨やお洋服もいいね~。
なんでだろ、こういうの見るとテンション上がる♡
今回もぷちっこ人気?
そろそろ注文受付け??←心待ち~

あひる、可愛い。ふてくされたの可愛い♡
ちゅーしてやりたいww
2009.07.18 02:25 | URL | てにまま #hEaTLN.6 [edit]
おおお!!こちらにもありがとう♪

そそ、お人形遊びはテンションあがるよね!!
私たぶんおばあちゃんになってもやってる気がする~^^;
おかげさんでぷちっこ今年もいっぱいお迎えされたよ!

あ、ぷちっこ注文してくれるの?
発表会も終わったしねwいつでもいいよ。
バレリーナは1つだけ残ってるけど、
他のが良かったら又作るよ。
なんなら今回の衣装そっくりな子なんてのどぉ?
2009.07.20 00:10 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/43-89530165
