スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

最近はまってる子たち。

ほんっと~に超久々すぎる更新です。

長い間ブログはご無沙汰でしたが、今日からまた始めます(宣言)

私のことだから相変わらず人形やベアとは切っても切れない仲でしたw

ビスクドール製作は四苦八苦しながらもまだ頑張ってます。

「あ。かわゆい!キレイ!」と思えるものは何でも大好き☆

今リアルにはまってるものなどをおいおい紹介していこうかと思ってます。


大塚勝俊さんといえば、その昔ベア展を回ってた頃からの憧れのベア作家さんでありました。

ユニークな作風と面つきのぬいぐるみにレトロなお顔・・

大塚ベアについては話せば長~い物語になるので

次の機会に山ほど紹介するとしまして、

ここ何年かであっという間に新しい展開の作品が次々と登場しました。

もちろん、大塚さん大ファンですからそのレールにはしっかりと乗らせてもらってます♪

それが「トイズフィールド」というブランドのKUMAとUSAGIです。

ジャジャ~~~ンヾ(´v`●)

120124_221403.jpg

まぁ、ちっちゃいのから大きいのまでわらわらと増殖中でして、、、

なんといってもぬいぐるみなのに球体関節を持っている!ということが画期的です。

テディベアは絶対モヘアじゃないととか、目はグラスアイに決まってるとかって固いこと抜き。

だってかわいいんだからしょうがないw 色んなポーズで遊べるんだもん。


週末にトイズフィールドのイベントで大塚氏がいらしたので張り切って行ってきました。

前回イベで仲良しになったみんたさんとそのお友達のヨッカさんともお会いできて

トイズファンたちも大勢いてめちゃめちゃ盛り上がってしまいました。

前回同様、たくさんサインしていただいて大塚さんお疲れさまでした。


新種のUSAGIがごっつ可愛いのです!!やりましたね、トイズフィールド。

120124_220702.jpg

1枚目の画像、右下のシナモンが抱っこしているオリーブ色のチビはヨッカさんに譲っていただきました。

さっそくスカートを作ってあげましたよ。ドット柄がいいでしょ♪

左マロンゴールドの頭に乗ってるミント色のチビはプライズで苦労して取りました(T△T)

あのねー、いわゆるゲーセンとかって一人で入るのも勇気がいるのに

やり始めると意地になっちゃって、でもあまりのヘタレぶりに店員さんが見るに見かねて

なんと取りやすい場所に付け替えてくれて・・それでもしぶとく取れず・・

やっとこさゲットできた涙の結晶でした。。

その後日、上手い助っ人にお願いしたらあっさりとw 

2枚目の画像、ピンクうさが第1号。イベで白うさ第2号。(幻のエチカちゃん似)

キューピーがかぶってた帽子をかぶせたらあーらピッタリ☆キュピちゃんごめんよ。

そしてそして第3号ストロベリーレッドちゃんは、ヨッカさんに譲っていただきました。

レッドちゃん好みすぎるー!なんで出た時お迎えしなかったんだろw ヨッカさんありがとう♪

みんたさんにいただいたお手製ふわふわマフラーと、

すっごい精巧にできたミニ一眼レフカメラつけてあげました。みんたさんありがとう♪

また次回も楽しいイベでお会いしましょう。


おや、、、うさぎの左奥の棚からちっこい大塚ベアがなぜか覗いてるしw

先住ベアなのにって? ごめんごめん、次回にまた紹介しましょうね。
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 24.2012   2 comments   0 trackback
Category :トイズフィールド

集合写真かわいいです~!!usagi達のお花もすっごく可愛いですね!
やっぱり大塚さんのコ達はかわいいですー。
イベントまたいきましょう~。
先住ベアの紹介まってます♪
2012.01.26 23:40 | URL | minta #- [edit]
あら~、来てくださってありがとう♪
今はマイルームの大スターなのでやはり力入ってますw(新入りなのに)
大塚さんの子は写真写りが最高☆
何つけても似合ってしまうから不思議ですね。
勢いで先住ベアさっそくUPしました。
まだまだ続きますのでお楽しみに。
2012.01.27 00:42 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/48-bfa06291
