スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ビスクドール修行中。

創作粘土ドールを独学で長年やっていますが、

3年前に、偶然にもビスクドールの先生との出会いがあって

それ以来、月一回ビスクを習うようになりました。

家には焼成する釜もないし、先生だけが頼りなのですが

ビスクは夢と憧れだったので、良い先生に出会えたことは本当にラッキーでした。


焼いて磨いてまた焼いて磨いて、顔を少しずつ描いては又焼成する。

その根気のいる作業の繰り返しの中で、少しずつ命が吹き込まれていく感じ・・

今まで、ジュモー10号、ブリュミレットサイズ、ビスクキューピー、

ミニョネットを仕上げましたが、またおいおいご紹介します。

実を言うと、洋服作りにものすごい苦労しました。

現在はA・T12号、3回目の焼成で次は眉毛を描きます。
at

それと同時に、グーグリーミレットサイズも作り中。
gu-

こちらは、先生の見本の子がすでにできあがっていました。可愛い!!
g-chan

一緒に勉強中の友人はビスクキューピーに絵付けしているところです。
kyu-pi-

一体完成するまでには長い道のりですが、出来上がった時には、

嬉しくて嬉しくて、胸いっぱいの幸せを感じることができます。

だから人形作りは止められないのかもしれませんね。
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 02.2007   0 comments   0 trackback
Category :ビスクドール

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/5-ba593405
