スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

でこニキLOVE

120229_223501.jpg

でこニキって初めて見た時期はぜ~んぜん人気なくて

確かにブライスのようなパンチは効いてなかったですねw モモコやベッチーも人気あったし。

初期はおでこちゃんの首の座りもイマイチだったし、足も大股開いて座らせにくい。

お値段がかわいくない割には着てる服が・・・・うーん。

なのにどうして惹かれてしまったんだろう。。


プリパさんのお店が移転する前、大きなショールームになっていてよく通ってました。

おでこちゃんとニッキはディスプレイの子で自由にあそべたので

頭をパカっと外して簡単に目を変えたり(実際簡単でもないんだけどね)

カツラを取り替えたりして遊んでるうちにハマってしまいました。。

おでこちゃんのカツラもプードルモヘアで手作りできる。

頭がつるつるなのも新鮮でカツラを被せやすかったw

なによりお顔が愛らしいじゃないのー。頭でっかちだけど小さいサイズもGJ

というわけでこニキさんお迎えラッシュに・・・黒猫、シャム猫、三毛、アメショ?

そうこうするうちにどこから火がついたのか、おでこちゃん大人気になりましたね。

うちはこの4種類でもう増えることはないでしょうけど、

久々に出してみたらやっぱり可愛い~。

120301_031116.jpg


120229_225234.jpg
この二人はプチカスタムしちゃってます。

目はネコ目を・・・なんか迫力ですぎてしまって、、でもお気に入り☆

ずいぶん苦労して入れたけどもう二度と元には戻せないのだなぁ~。

左の子は実は前に赤いめがねを掛けさせてたら色移りしてしまって・・

この顔に赤の斑点はないだろうってことで毛のようなペイントしました。

写真ではわからないけど、一本一本描いています。

120229_234124.jpg
黒ニッキと合わせておでこちゃんもこんな感じに決めてみました。

おでこちゃん色白さんも可愛いけどこの色黒さんが一番好きです。

スポンサーサイト
Posted by がこりん on 29.2012   4 comments   0 trackback
Category :その他Doll

でこニキがいっぱい!!!
予想以上にワラワラしとりましたwww
猫目のニッキ、よりネコっぽくていいですね!!
ネコっぽい柄のコばっかりでいいなぁ(ノ´∀`*)
お洋服、リーメントのやつですよね??
コーディネートが素敵ですー(*´ω`*)
2012.03.06 14:34 | URL | ヨッカ #- [edit]
うん。いつの間にかわらわらしちゃってたww
猫は危険なアイテムです・・
ネコ目のニッキはちょっと怖がられたこともありましたがv-11
そういえば最近のニッキは色んなバリエーションに飛んでますねぇ(o^□^o)
洋服は燕のワンピ以外はほとんどリーメントです☆あれは重宝しますよね。
一番下の画像のおでこちゃんの帽子だけ手作りしました~。
自分用のズボンの裾上げした切れ端なんだけどね(*^∀')
2012.03.07 11:21 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
ニッキすごい!そろい踏みですね~♪かわいい!!!
デコニキはキーチェーンだけ・・・と踏みとどまってますw
いっぱいいるとさらに可愛いー。
プリパ、移転前に行ってみたかったですー。大阪のお人形屋さんて中々行く機会がなかったので知りませんでした。
東京は遊べるお人形屋さんてなかったですねー。ボークスは遊べるけど自社製品のみだし。
リーメント使えますよね!第一弾のだけは私も持ってます♪今は無きさくらやで箱買いしましたw
帽子、おでこちゃんにすごく似合ってますね!素敵です!!
2012.03.08 15:59 | URL | minta #- [edit]
ネコの着せ替え人形は今まであまり出なかったので最初ニッキは新鮮でした~。
デコニキはチェーンかわいいものね~。もう出る気配ないけど・・
でも最近のおでこちゃんシリーズはもうついてゆけません(T△T)

プリパの前のお店はすっごく広いショールームだったのよぉ。
ディスプレイもそれはそれは綺麗で夢のようなお店でした。
京都にもありましたし・・なくなっちゃって寂しいわ~
ボークスは確かに他の人形では遊べる雰囲気じゃないですよねv-356

リーメント箱買いしますします!小物とかもよくできてますもん。
感動したのは和風鏡台と化粧道具シリーズ。椿の櫛とかめっちゃかわいい!
帽子褒めてくれてありがとー☆
2012.03.08 22:15 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/58-daaa986a
