スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ちっちゃいシリーズ① 

ちっちゃいちっちゃい人形が大好きです。

蚤の市やトイショーとかで、こつこつ集めたものの中から

これからのんびりと珍しいものをご紹介していきたいと思っています。

まず、「愛の星・ティンクル」というトミーの古い人形。4.7cm 

12星座があるみたいなんだけど、この子らが何座だったのかよくわかりません・・

minidoll.jpg
これはたぶん、リドルキドルを真似して作られたんだと思います。

リドルキドルのニセ物はたくさん出てますが、この子らは顔が素晴らしい!

ちょっぴり上目使いとチュっとしたくなる唇にやられますね。さすがはトミー。

しかもこの小ささでスタンドがとても良くできてるのです。

蚤の市で見つけた時の嬉しさったら半端ないです(o^□^o)

汚れ方も半端ないですが綺麗にしてあげたらピッカピカですよ。

本家のリドルキドルたちもそのうち又UPしたいと思ってます。


次のお二人さんは、右キャンディちゃんと左たんぽぽちゃん。
120313_230638.jpg
この顔はやっぱりタカラさんでしょう。6.5cm

キャンディちゃんは顔が日に焼けてしまってるので残念だけど

なんという可愛らしさでしょう。見てるだけで癒されます。

たんぽぽちゃんが乗ってる白鳥の乗り物はデパートの屋上とかにあるアレですね。

この子らを見てたらディズニーランドに連れて行ってあげたくなります。


あ。そういえば、週間・ディズニーパレードってすごいですね~。

作ってみたいんだけど・・完成まで100号あるという・・

それだけで気が遠くなりますが。。本屋さんで見かける度に気になってます。

スポンサーサイト
Posted by がこりん on 14.2012   4 comments   0 trackback
Category :その他Doll

ガコさんちはほんとたくさん人形ありますね・・・!!
めっちゃ遊びに行きたいw
ちっちゃいお人形と並べるとプライズのKUMAが大きく見えます(ノ´∀`*)
ちっちゃいお人形の三人並んでる子の真ん中が特に美人さんに見えます・・・!!
髪もピンクでかわいいー(*´∀`*)
2012.03.20 15:27 | URL | ヨッカ #- [edit]
かなり前のリカちゃんブームの時に、
その時代の人形の本がたくさん出てて、
めっちゃハマってしまいました。
蚤の市やトイショーを回って集めましたぁ。
神社の蚤の市で手を真っ黒にしながらお宝探しです。
ちびっこは場所とらないからいいよね~。
真ん中の子綺麗でしょ(*^▽^)いい状態で残ってたみたい☆
また今度お会いできる時に連れていくから見てやってね!
2012.03.20 21:38 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
小さい子!いっぱい~
やっぱりかわいいですねー!
本家キドルとお顔は違うけれども、流石のメイドインジャパンー。クオリティ高いですね!
昔の日本すごかったんだなぁ・・・。
タカラさんはタカラさんらしいお顔ですね!優しい顔立ち~。
ガコさんのお宝発掘すごいです!ちゃんときれいにしてもらって、お人形さん達がキラキラしてます♪

週刊ディズニーパレードは私も気になってますwがアレを組み立てておくような場所がないのでww
しかも100号って・・・!!先が長いですよね~。本だけ積んだら凄い体積ですよねw
2012.03.26 19:08 | URL | minta #- [edit]
昨日から人形部屋の整理片付けをしているんだけど
遊んでしまってなかなか進まず・・やばいです。。
でも箱やトランクに仕舞いこんでる子たちは
時々出してあげないといかんな~と思いました☆

ちっちゃぃのは色んな種類ありますw
キドルさんは本家はちっちゃいながら迫力半端ないですよ。
ニセモノさんも味があって大好きなんだけれど。

週間ディズニーって今出てるのは第二弾なんだってね!
第一弾完成させた人いるのかな~。見てみたいわ~。
電気もつくらしくてマジカルパレードとか綺麗だろうね(*´∀`*)
しかし置く場所がない・・
2012.03.27 02:20 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/59-21fbde04
