
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ちっちゃいシリーズ② お姫様

ディズニーのキャラクターの中で何が一番好きですか?

私はなんてったってバンビが一番好き!! ですが、、プリンセスシリーズにも弱いです。。

昔、、といっても10年ほど前ですがトイザで見つけたお姫様たち。

120408_224116.jpg

ちっちゃいシリーズ第二弾ということなので、もちろん小ささ半端ないですよぉ。

なんと10cm★★ しかもこの姫すごい。首、手足、ひざ可動式なんですもん!

ちょっと失礼して、スカートの下から見たところ(汗

120408_224658.jpg

実はこれ、オーナメントらしいんだけど(だから鈴ついてんのかな?)

顔がとっても可愛い白雪姫です。ほんとによくできてます。


120408_224245.jpg
次にシンデレラ。ちょびっとおばちゃんなお顔ですが・・

なんかシンデレラってどの人形もおばちゃんちっくなんですよねw

でもこのドレス、オーガンジー使ってすごく丁寧にできてる~。


120408_224347.jpg
美女と野獣のベルはほんとに可愛い♪ドレスやっぱり凝ってる。

この姫たちは、その後は出なかったんだけどなんでかなぁ。今だと爆発的に売れるのに・・

で、最近またまた見つけちゃいました!!

オーナメントではないのだけど、たぶんジオラマやドールハウスで遊べる人形なのかな。

120408_225328.jpg
やったやったぁ、ラプンツェル~(o^□^o) この子は9cmのおちびちゃん。

なんと衣装までお持ちです。でもひざは曲がりません。

衣装も安っぽいし、そう思うとオーナメントの方はクオリティ高いね!

120408_234138.jpg

そしてティンカーベル。姫ではないけど、これはこれで大好きすぎる☆

120408_234712.jpg

12cmで全体やや大きいかなー。でもお顔と羽根は◎

プリンセスは見てるだけで幸せな気分になれます。


あと、人魚のアリエルとか欲しいな・・あちこち探しているんだけれどw

もちろん髪の毛があって顔のいけてるちっこいやつでw
Posted by がこりん on 08.2012   4 comments   0 trackback
Category :その他Doll

私もディズニープリンセス大好きです\(^o^)/
ラプンツェル可愛いー!!!!
ティンカーベルもあの独特の表情がよく出てますね(*´∀`*)
10cmなのに可動とはディズニーさすがすぎる(゚д゚)!
おもちゃやさんいったらアリエル探してみますね♪
2012.04.09 14:43 | URL | ヨッカ #- [edit]
やっぱりプリンセスはみんな大好きですよね(*´∀`*)
ラプンツェルのお顔すっごい可愛いでしょ☆
こういう人形って小さくなるほどだんだん雑な顔になっていくのだけれどw
植毛で可動できるという所にこだわってます。
ちっちゃいのフィギュアだといくらでも出てるんだけどなぁ。。
ヨッカさんもぜひ探してみてくださいね~。
アリエルあったら教えてねん ♪(*^∀')
2012.04.09 18:52 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
こんなの出てたんですね!知らなかった~。
小さいのにクオリティ高いですねー。膝までまがるなんてカッコいい。
髪の毛もちゃんと植毛だし。いいないいなー!素敵!

まだ出てないかもしれないですがアゾンからピコニーモって12cmくらいの小さい
植毛のお人形が出るみたいですねー!
2012.04.11 12:01 | URL | minta #- [edit]
昔トイザでチェック欠かさなかった時代に見つけました。
今はブライスも撤退したしバービーも子供用ばかりなので
トイザは行くことはないのだけれど・・
このクオリティで500円前後だったんですよぉ(*´∀`*)アリエナイヨネ
やっぱり植毛じゃないとねー☆

え。なになに?ピコニーモ?
どんなのだろう。ミニブラッツみたいなのかな?
ちょっと調べてきまーす(*^▽^)ノ
ミニドール万歳~♪
2012.04.11 19:03 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/60-3076a631
