スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

モールベアのワークショップ

先週の土曜日は、ジュニムーンのワークショップでモールベアを習いに行きました。

モールベアは前から気になっていたんだけど、

国本先生の講習に何度申し込んでも全く入れなくて、、

mintaさんがお誘いしてくださったのでほんとに良かったです☆

ポポ先生のベアの解説はとってもわかりやすくて作りやすかったです。

テディベアはモールで作ると楽ちんですねぇ。みんな楽しそうに作られてました♪

とても1本のモールでできてるとは全然思えないです。これ考えた先生は本当にえらいなぁ!

120616_161508.jpg


生徒さん10人全員ブライス持参で記念撮影も楽しかったです~。可愛いぃ!

120616_160756.jpg

教室では茶色のクマポシェットを作ったのですが、家でまた白も作ってみました。

何色かあれば洋服に合わせられますね☆ フィービーさんもお色直し。

P1000962.jpg

久々にmintaさんにお会いできてすごく嬉しかったです。いっぱいお話できたし(´v`●)

なんと、プレゼントで自作のミニチュアモールベアとミニミニ靴2つをいただきました。

それが自作の小箱とペーパーバッグに可愛く入れられていてめちゃめちゃ感激しました~(*´∀`*)

さっそく靴をフォーチュンに履かせようとしたところ、

フォーチューン?あれ・・どこさいった?さっきからずっと探しているのですが見当たらない。。

この前ディスプレイを大改造した時にどこかに隠れてしまったのね(T△T) でてこーい!

P1000965.jpg

ベビーカーに入ってる双子ベアめっちゃ可愛い~!mintaさんありがとう☆

フォーチュン見つかったらまた靴も履かせてみます。

私もミニミニバージョン作ってみようっと!忘れないうちに・・

今度はブライスのキャスケットを習いに行きます。

またまた今から楽しみですねー。
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 19.2012   2 comments   0 trackback
Category :その他Doll

土曜日はありがとうございました!!
すっごく楽しかったです〜♪
素敵なプレゼントも!!

さっそくシロクマバッグ作ったんですねー!かわいい!!口もついてる〜!!!!!
水色の子もパットと口つけたんですね♪
すごくかわいいですー。ガコさんさすがです。お顔がちゃんとテディベア〜。
私もがんばりますー!
2012.06.20 21:24 | URL | minta #- [edit]
こちらこそすっごい楽しかったです!!
一日中「可愛いもの(リアルベビーも)」づくしで幸せでしたv-238

モールベアあれからチマチマ作り続けておりますw
あまり太すぎたり細すぎるモールはとてもやりにくいですね~。
今のところ、6mmってのが程よい太さかもって思ってます。
ABCクラフトに6mmのロングがたくさんありましたよ。
明日はmintaさんを見習って虫ピン細工にチャレンジしてみるね!

mintaさんのクマちゃんはすっごく個性と味があっていいな~。アンティークっぽいよ(´v`●)
国本先生のはほんとに細かくて・・難解ですな。。
ジョイントとかなくても一応動くし・・みたいなゴマカシとかは許されない感じですねw
いっぱい作って少しでも近づいてみたいです。
また今度見せあいっこしましょうね☆
2012.06.21 01:12 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/64-a4c91824
