
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

手乗り市松さん完成!!

P1000984.jpg

本日3本目の日記。

とうとう完成です。全長20cmのビスク市松さんとその着物。

中にいっぱい着てるのでちょっとおデブさんになってますw
P1000985.jpg


着物は江戸縮緬で作りました。帯も100年くらい前の生地だそうです。

本格着物は初めて作りましたがかなり大変でした・・

作り方忘れないうちにもう二枚目に取り掛かってます。

P1000987.jpg

本体は頭部と手足部分はビスクでボディは布で綿を詰めています。

お名前をつけてあげなきゃ。

Posted by がこりん on 02.2012   4 comments   0 trackback
Category :ビスクドール

おおー!お着物、本格的ー!!!
やっぱりいちまさんには着物ですよね♪かわいいわぁ〜。
明治大正の時代着物ってすっごく良いですよね!
柄とかもセンス良いし。
和簞笥もかわいいー!!!
次の着物も期待してます♪♪
2012.07.02 10:46 | URL | minta #- [edit]
やっとできました!
ビスクドールはいいですよ~(誘惑w)
造形粘土+陶芸+絵付け+裁縫のすべての要素があって
mintaさんは絶対向いてると思うなぁ(またまた誘惑)

古布を探すのがまた楽しいんです。
お寺の蚤の市や骨董市で布探しのついでに
レアな人形の掘り出し物も出てくるのよ~(´v`●)キャッ

この和箪笥は安かったけど引き出しもなかなかよく出来てます。
最近こういうのなかなかないよね~。
次の着物はもう少し大きい子用です。また時間かかりそうw
2012.07.02 21:40 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
こんばんは。

やっと、お邪魔できました。

アイドールではありがとうございました。

すてきに着こなしてくださり、感激です。

じっくりブログ見せていただき、なんと素晴らしい手仕事!感動です。

ブログ自体もとっても素敵。勉強させてください。

また、来ますね♫
2012.07.02 22:59 | URL | Kanonです #- [edit]
わぁ~、来てくださってありがとう!!
こちらこそ、パラルさん&アイドールでお会いできて嬉しかったですよ。
テディベアから創作ドールまでチマチマ細々とやっております。
ここのブログもさぼりがちでしたが、お友達に良い刺激をいただいて
最近また頑張ってます(*´∀`*) どうぞ仲良くしてくださいね~。
Kanonさんの作られる素敵なお洋服また楽しみにしています☆
2012.07.03 00:48 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/67-3e844f63
