
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

オープニングイベント・お茶会①

サロン・ド・ジュニームーンのオープニングパーティ。

mintaさんと一緒に行こうねって言ってたのに

私は申し込みに見事外れ・・(T△T) なんでやね~ん!

ところがなんと、、色々事情があってmintaさんのピンチヒッターとして

おこがましくも行かせていただくことになりました。ああ、一緒に行きたかったよ~!

私、バービーやレトロドールの事だとどこまでもうるさく喋りますが、

ブライスに関してはmintaさんがいないと何もわかっちゃいないのですw

なので、研ぎ澄まされたブライスマニアな人たちの中に一人放たれるのであります。

「コワイわぁ・・・緊張するぅ」とかブツブツ言いながらも、

夕べから相棒のフィービーちゃんの髪をしっかり結い直していましたw

しかも勢いで帽子まで作ってしもたがな。。

本当に残念だったmintaさんの分も楽しめればいいよね。きっと楽しいさー。


さて、真昼の気温はすでに30度をとっくに越えました。

先日、ワークショップでモールベアを作った場所でパーティが始まります。

会場は外の気温に負けないくらいの熱気ムンムンで、、ブライス大好きな人たちが集まっていました。

P1010001.jpg

いきなり可愛らしいティーセットとお菓子が目の前に。なんだかドールハウスみたいですね~。

てか、このお菓子おもちゃみたい。。いやいや、本物です。すっごい可愛らしいの。

お味の方もスポンジがふわふわでとっても美味しかったです!


きゃ~!なにこれ! めっちゃラブリーなミシンがあるよ。ディスプレイかわいすぎる!

120716_142640.jpg

最初に全員揃ってからスタッフの皆さんのご挨拶。ウォングさんって素敵な人だったなぁ。

コクションガイドブックを持っていったのでサインをもらえました。

名前を「GAKO」にしてくださいと言ったら不思議そうなお顔をなさってましたw

120717_000146.jpg



まずはアーティストさん達のすばらしいカスタムドール一点ものの紹介。

P1000993.jpg
P1010016.jpg
P1010017.jpg
美しいですね~、素敵ですね~、全く手が届きませんね~、、

P1000996.jpg
P1000997.jpg
上の方に置いてるのでちょっと変な撮り方になってしまいましたが、

やはりピリっとしたセンスの良さを感じます。

個人的に黒髪の子の洋服コーデが好きでしたね。元はノスタルジックさんかしら?

次はワークショップでのオダニ先生の作品。

私はプードルスカートが気になって仕方がありません。

P1000994.jpg

P1000995.jpg
ストローハットがとても素敵でした。アートフラワーの染めもすばらしくて。

ハットは順番で買えたみたいなのですが、私の番の時はもうありませんでした(T△T)

P1010018.jpg
これはハンコ作家さんとモールベアのポポ先生の作品。エプロン欲しかったな~!

作家ものはすべて抽選の順番なので、欲しいものはあっという間に売り切れてました。

このあと、一息ついてからフリータイムです。


うちのフィービーさん大暴れ?    ②へ続く。
Posted by がこりん on 16.2012   2 comments   0 trackback
Category :ブライス

レポ!ありがとうございますー。ピンチヒッターまでしていただき本当にありがとうございます。楽しんでいただけたようでよかったですー!
わー!!すっごいかわいい〜。
黒髪の子はノスタルジックポップさんだと思います(多分)
私ブライス好きですけどそこまで詳しくないですよーww
エプロンもかわいいなー。お菓子も素敵。プードルエプロンもかわいいー!
あの空間に25人以上はきつきつだったでしょう〜。もうちょっと広かったらよかったですよね。
2012.07.17 08:44 | URL | minta #- [edit]
最初はちょっと不安だったけどすごく楽しかったです!
あんな可愛いものいっぱい並んでたらテンション上がりっぱなしです。
黒髪の子はやっぱりノスタルジックさんですよね(*´∀`*)
お店にもまだ1体残っていたのでレアドール買えなければお持ち帰りだったかもw
mintaさんはブライスのことほんとによくご存知なのでいつも感心してますよ~。

最近私の友達が突然ブライスに目覚めちゃって
なんだかんだ聞いてこられるんだけど、とりあえずガイドブックを買えとw

あの空間で25人+作家さんとスタッフさんで総勢30人は越えてたかも。。
ほんと、どうせならもう少し広かったらね~。
それに会員さんが増えたら益々パーティ申し込み厳しそう。
2012.07.17 21:47 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/68-c2e7150f
