スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

クリスマスと言えば・・

私の持っている人形の中にも、クリスマスバージョンってのがありました!
とりわけ、とても気に入ってるものをちょっと紹介♪

まず、パチエット・クリスマスボックス入り。
pati

この人形は、エファンビーというアメリカの老舗の人形会社で
古い歴史を持つ「PATSY」という人形です。
大きいの(40cm)から小さいの(10cm)まで
大きさによって若干呼び方も違うようですが、
私はこの22cmパチエットちゃんが大好き。
素朴でシンプルで、イラストから飛びでてきたような雰囲気が可愛いですね。
アメリカの人形については、また詳しく書いてみようかと思っています。

arekisanda-

こちらは、マダム・アレキサンダードール社の、これまた有名なウェンディちゃん。
この会社も、アメリカの老舗の人形店で素晴らしい質の良い作品を作っています。
とにかく、このウェンディちゃんは種類も多くて、
年代によって微妙に顔も雰囲気も違っています。
この子はだいたい90年代の作品ですね。目が大きいのが特徴かなぁ。
ウェンディちゃんは、うちにまだいるので又少しずつ紹介していきますね。

odekochan

これは、私がとても気に入っているペットワークスの「おでこちゃん」という人形。
今や、簡単には買えないほどの人気者になってしまいましたが、
まだ、普通にドールショップに並んでいた頃に一目ぼれしました。
お顔は幼い感じなのですが、なんともいえず可愛らしい。。
スリープアイで目とカツラを自由に変えることができます。
猫の「ニッキ」と絵本で描かれていて、ニッキもすごい人気者なのです。
このジャンパースカートは、ウェンディちゃんのを借りてますがピッタシ!
眠っている顔がたまらなくキュートですね。

ちなみに、ニッキと一緒の画像はこちら。猫目にカスタムしてみました。

odekoniki


スポンサーサイト
Posted by がこりん on 25.2007   0 comments   0 trackback
Category :でぃすぷれい

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/7-a817a427
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。