
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

ワークショップ(花冠)

またまたジュニームーンのワークショップに行って来ました。

朝からmintaさんとちょっと早めに待ち合わせして、楽しいお喋りとランチ☆

ノイちゃんがチョウチョに変身できる羽根を羊毛刺して作ってみました。

思索途中でまだ納得いかないんだけど・・mintaさんにプレゼントさせてもらいました。

まだまだこれから虫として進化させるつもりなのでどうかお楽しみにぃ~。

120728_110526.jpg

今日はあまりに暑すぎて外には一歩も出たくない気分でしたが、

楽しい予定があると元気がもりもりでますねー(o^□^o)

今日は前回より余裕で早く着いたつもりが、もうすでに生徒さんで賑わってました。


オダニミユキさんの「7月の花冠」手染めの花びらを一枚一枚組み立てていくのですが

花の並べ方にちょっと悩みました。結局前後ろのピンク系青系2wayにしてみました。

作る過程もやっぱり写メ撮っておくべきだったなー。


全員できあがった所で、またいつのもように楽しい撮影時間です♪

120728_152001.jpg
全員並ぶといいですね~!!どの子もみんな可愛すぎ。

120728_152410.jpg
mintaさんのノスポさん(頭サフィー)とうちのフィビさん(頭レイチェル)のツーショット!涼しそうな二人?

手作りの白いワンピとミニチュアモールウサギさん可愛い~☆

120728_152154.jpg
右からノスポさん、フィビさん、マーゴさん、ルネさん(間違ってるかも・・)


120728_152241.jpg
青い髪のベルメヌ・カスタム眠り目っ子さん、妖精そのものですね!

120728_152205.jpg
右からスケデさん、サリーさん、マーゴさん、スケデさん、マーゴさんで合ってるかな?

私もだんだん誰が誰なのか少しずつわかってきましたよ。

みんなそれぞれドレスがステキです!

オダニ先生のマーゴさんのバレーシューズに釘付けでした。

紐のところもブーツのように履かせられるんです。画期的!

ちなみにオダニ先生の人形も写メさせていただきました。

やはりこのセンスは超魅力的でため息が出ます。。

120728_151445.jpg

続いての3ショットは、
120728_151220.jpg
実は、真ん中のマーゴさんお持ちの方とすっかり仲良くなって

mintaさんと3人でその後心斎橋に繰り出しました。

人形スポットを回ってから美味しいケーキカフェで楽しいお喋り。

過去に同じベア教室に通っていたという事実も知って超びっくりでしたぁ。

ずいぶん昔のことなんだけど、やはりベア好き=人形好きの図式は変わらないですねw

好きなことをやり続けていたら、こういうステキな出会いがたくさんあることに感謝感激☆

また次回も楽しみにしています。ありがとうございました~(´v`●)
Posted by がこりん on 29.2012   5 comments   0 trackback
Category :ブライス

遅くなってしまいましたが、土曜日はありがとうございましたー!!!
素敵なノイちゃん袋!(袋じゃないw)
チョウチョになれるなんて画期的すぎて、これから自然っぽいセットとか作りたいなぁって思ってます。
お花に止まってる写真とか撮りたい♪♪クッキーもありがとうございました!
持ち帰ったら、私が食べるまえに全部なくなってましたww

花冠楽しかったですね♪お花染めるの楽しいので、ガコさんも是非〜!!
布描き絵の具でしたらかなりお手軽ですのでオススメです♪♪

ブライスの見分けが完璧ですね!ガコさん極めるの早そうな気がします!!
来月は行けないですが、ワークショップ楽しんで来て下さいね♪♪
ご一緒できてよかったです♪ありがとうございました!
2012.07.30 11:28 | URL | minta #- [edit]
こちらこそありがとう☆めっちゃ楽しかったです(*´∀`*)ノ″
ノイちゃんは虫で進化してもらいたいw
てんとう虫、かぶと虫、こおろぎとかってイメージある~。

クッキーは私も帰ってすぐ食べましたぁ。
胚芽?な食感でしたよね。mintaさんに渡すことができて良かったです!

お花染めはこれからの課題ですね。
あれができたらちょっと作ってみたいものがあって
最近やってる羊毛とモール、お花とあらゆるコラボを研究してみたいです。
さっそくまたABCクラフトに通わなくちゃ☆

ワークショップに連れてこられる皆さんのブライスは
とりわけレアで有名な子ばかりで覚えやすいでーす。
図鑑と首っぴきで私もどんどんヲタク化していますw
来月は残念ですよね。。またレポ頑張りますので見にきてくださいね~。
2012.07.30 22:28 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
蝶々かわいいーーー!!!!
羊毛までできるんですね、すごい><
そして花冠のブライスちゃんがいっぱいで目の保養です(*´ω`*)かわいい!
我が家にもついにロップイヤーがきました~!!!!
紙のタグって・・・つ、つけといたほうがいいんでしょうか・・・ガクブル
2012.08.03 17:02 | URL | ヨッカ #- [edit]
こんばんは~(*´∀`*)ノ″
最近いろんなことをちょぃカジリしてますw
なんか新しいコラボを考え中なのですが・・
羊毛はどんな形にもなるのでかなり好きかも~。

ロップイヤーお迎えおめでとうございます!!
トイフィールズ・オリジナルは本当に素晴らしいです。
タグは、、そりゃ、、つけとくに越したことはないですが、
遊ぶ時に折れたりすると大変なので外して保存がいいよね☆
うちのお宝トイフはガラスケースに入れてもっぱら観賞用になってますが・・ガクブル
2012.08.04 01:33 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.11.23 10:55 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/71-b0900e6d
