
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

着せ替えやらプチカスタムやら。

最近すっかりブライス日記になっておりますが、、

ボックスの飾りを変えたり、着せ替えに夢中な今日このごろです。

結局ボックスは4つになっちゃったし。。まだ定員増やす気みえみえ?w

P1010051.jpg
画像が暗くてすみません・・なにせ押入れの中だからw

120817_175657.jpg
コココレットの頭はしばらくズラっ子にしてましたが、今は元に戻しています。

この子は最初、ペラペラのデフォ服とピンク目が下すぎてなんだかなぁ~でしたが

そのおかげでいじり甲斐があって愛しさが倍増しました。大好きっ☆


120817_175345.jpg
mintaさん超押しメンのストロベリークリーミーキュート。

1:9分けの髪ってちょっと扱いにくくて、前髪に三つあみを作ったりしていましたが

マダムアレキサンダードールのドレスが涼しそうなのでアップスタイルにしてみました☆

この子は意外と大人っぽい顔つきというか、美人さんですね。押された甲斐ありましたよ!

このドレス、本当に可愛くてレースの内側に小花がちりばめてます。お揃いの花冠も。


120817_175234.jpg
フィービーさん、頭皮を色々変えてましたが今は元に戻ってます。

このワンピもアレキサンダーの。ぴったりサイズでびっくりしました。

実はフィービーのまつ毛を変えてみたんです。ドッキドキの初チャレンジです!

120817_181046.jpg
やっぱりくるりんまつ毛は可愛いな~。目元がとても明るくなった気がします。

調子に乗った勢いでココちゃんのまつ毛も変えましたよ。


新ミディ・メロメロミューちゃんの登場~!
120817_175927.jpg
こちらは、おでこちゃんのオフとブーツを拝借☆

この髪色とエメラルドグリーンな目の色大好きです! どこ見てるのかな?

こちらはノスタルジックポップ。またまた新入りちゃんです(汗
120817_175458.jpg
レイチェル頭皮にしたらちょっぴり童顔の可愛らしいお顔に。

最近ブライスどハマリ中の友達もノスポさんラブ♪でお揃いになりました。

この子もアレキサンダードール服を着せてますが、

その元の子っていうのがこちら↓ 昔めっちゃ集めてたアメリカのお人形です。
120817_180826.jpg
8インチのおちびさんで幼児体型。 

この体型の服がブライスに合うとはね・・デザインにもよるけれど。

人形本体はプラスチックで単純な作りですが、洋服がすばらしいんです。

縫製が丁寧だし、ボディがくっつく所は全部白い裏地つきというこだわりに感動します。


最後にプチブライス。100均でぴったりサイズのケース2個買ってきました。
120817_224822.jpg
120818_160450.jpg

お気に入りの6人を座らせて飾っています。

120817_175802.jpg
そして、むちゃちゃさんは鳥かごの中でノイさん@チョウチョと遊んでいます。

プチはやっぱり可愛いなぁ~。もう出ないのかなぁ。

10アニバもお迎えしとくべきでした・・(T△T) ああ大後悔・・
Posted by がこりん on 18.2012   3 comments   0 trackback
Category :ブライス

こんばんは♪
順調に増殖中ですね!!
マダムアレキサンダーのお洋服丁寧ですね〜。
ベッツィーのお洋服も丁寧で良いですよね♪
ブライスもそこの所拘ってくれたら嬉しいのですが・・・w

睫毛交換されたのですね〜!目に光が入りやすくなるとさらに可愛く見えますね♪♪
フィビさんもココさんもかわゆい〜。頭皮交換したノスポさんも素敵です♪

コココレットさんの下目、治してる方いましたよ!
もうご存知かもしれませんが、The rhythm of a kittenのchiroさんが解説してくださってますー。
2012.08.19 00:05 | URL | minta #- [edit]
はぁ・・怒涛のお迎えでした・・
でもどの子もすっごく可愛くて、少し手を入れると益々愛着わきますね~。
ベッツィは洋服も本体の足の可動も本格的でいいよね♪
生産中止になって本当に残念・・
MAはたぶんまだまだ製作されてるだろうけど
日本での大手代理店は閉鎖しちゃったみたいです。
とても可愛い人形なのに日本人受けしなかったのかしら。。

バービーもブラッツや他の人形の人気もどんどん低迷・・
2004年前後のドリドリを超久々に見返してみたら
この頃の人形の種類は半端ない多さでしたね~。
バービーやベッツィがかなり前面押しだし。
ブラもまだスペリオール全盛期でしたしね。

でもさすがにブライスは根強いものがありますね!
本体の質も洋服の質も、エエ~?な点が多いんだけど、、
でもなぜか一番可愛い!!わかります!やっとわかるようになりましたw
やはりmintaさんがいつも言われるように
ラディがよりヴィンに近い可愛さが出てるっていうのも納得☆
あ、、ちょっと語ってしまいましたw
ほんと、お茶でも飲みながらゆっくり談義したいところですね~。

まつ毛交換ちょと時間かかったけれど楽しかったです!
どの子にもやっちゃいたくなりますが。。
そういえば、コココだけじゃなくて次の子も下目っぽかったですよね。。
ココの削ったら、アイチェンジ時に変な音するようになったので
私、、やり方間違ったのかしら。その方の解説よく読んでみます。
2012.08.19 14:43 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]
今、コココの下目矯正見てきました~☆教えてくれてありがとうね!
同じ箇所を削ってたのでホっとしましたが、
ヤスリだったんで鋭角な部分が丸くなって変な音になったのかも。
でもこれ以上削ると上目になっちゃいそう。。
chiroさんはお顔もカスタムされたんですね!ステキぃ(*´∀`*)
ココはカスタム甲斐があって人気がでるかもしれないですね~w
2012.08.19 14:54 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/74-7360a309
