スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

アンティーク(目の保養)


明けましておめでとうございます。
今年も、気ままな「がこ’Sワールド」で
色んな「ステキ・かわいい」を紹介していきますね。
どうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

年末に、友人と新神戸にある「骨董アベニュー」に行ってきました。
そこはファッションビルでありながら、ワンフロアー全部がアンティークショップ!
大正浪漫や昭和レトロ、アールヌーボーな時代にタイムスリップです。

zakka1

ここの天井は、シャンデリアがいっぱい!!ため息が出るほど美しいですよ。
ちょっと画像がイマイチで残念です・・

Image1222.jpg

フレンチティストなキッチン用品がたくさんあるお店。
可愛いホーロー鍋やレースが揺れるディスプレイはステキですね。

Image1218.jpg

アンティークドールが何気にソファーや飾り棚に並んでいます。
ちょっと、柵があって近寄れなかったんだけど、さぞかし高いのでしょうね・・

Image1219.jpg

可愛い~!!アンティークのチーキー見っけ!
これはたぶん2、30万はするんだろうなぁ。
その横に並んでいるのは、シモン&ハルビックのビスクドールかな。

ここのお人形ショップの店長さんは、よく骨董市でお会いする方で
優しい雰囲気のステキなおじさまなんですよ。この日はお留守でした。

zakka1.jpg

これまた、テディベアのあるディスプレイが可愛いですね。
どれもこれも、見てるだけで幸せな気分になれます。

buriki.jpg

ブリキのおもちゃのお店。ぜんまい仕掛けのキュートなおもちゃ。
「何でも鑑定団」じゃないけど、すごい高価で目が飛び出ますよ^^;

和風レトロも好きなんだけど、洋物も憧れますね・・
この日は、リボンつきの籐のバスケットをお手ごろな価格で買えました。

Image1245.jpg

結構深くて、留め金のところがすっごくいいんです。
生地やレースなどを入れようかなぁ。。

夢見るような一日。やっぱりアンティークショップ巡りは止められないかも。
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 02.2008   2 comments   0 trackback
Category :レトロわーるど

初めまして。すてきなフロアがあるファッションビルですね。
上から3枚目の写真に写っているチーキーが気になります。
古いものなのか、結構新しいものなのか。
4枚目の写真に載っているチーキーの値段は、3万円から
5万円の間くらいじゃないでしょうか…
2008.01.03 00:34 | URL | by #M4fpmtG2 [edit]
初めまして。こんばんは!
ここは、広いフロアー全体アンティークショップでわくわくですよ。
3枚目のチーキーはかなり大きな子でした。
顔立ちが結構古かったと思います。
白いチーキーはそのくらいですか?そんなに古くはないのかな。
この前骨董市で見た30万円のは
オールドパンキンだったかもしれません(笑)100万のもいました。
byさんはアンティークベアに詳しそうですねー♪
また、ベアもUPしてみますので遊びにいらしてくださいね。
2008.01.03 01:04 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/8-99a66c0c
