スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

謎の人形部屋

突然ですが、リアルでお引越しをします。


・・といっても部屋から部屋へ。。つまり家の中での移動なんですが

これがまた大変なんです~。何がって、、私の人形達のことです。

最近はもっぱらブライスLOVEが止まらない毎日ですが、あの子らの頭数は全然少ない方で

他にも色々人形たちがおりまして。。。これがまた収拾つかない状態。

いやはや、今よりも広いお部屋へ引越しということで整理を始めてみました。

いったい何が出てくるかわからないので、珍品が出たらレポします。

とりあえず、片付ける前のバービー、リカちゃん、ちびdollの棚。

121113_225846.jpg
なんだなんだ、このひしめきようは・・マイケルが全く踊れないじゃないかw

121113_222807.jpg
やっぱりリカ棚もひしめき合ってるし。

あの子はいったいだぁれ?という質問はいつでも受け付けますw 

121113_221937.jpg
ちびっこ棚。しばらく遊んであげてなくてごめんよぉ~。

121114_011921.jpg
キッドル棚。この子らは昔イーベイで、箱にてんこ盛りでたったの50ドル!でした。

しかし、どれもこれも触るのもキモイくらい酷い状態だったのです。

髪を全部植毛したり、洋服は作り直したり、

針金入れ直してできるだけオリジナルに近い仕様にしました。

ヴィンテージにこだわるコレクターがいたら激怒されそうなくらいw

まぁ、コレクターさんはこんな汚い状態のものはまず買わないでしょうけどね~。

でもだからこそ、古い人形を綺麗にする醍醐味を味わえて

めちゃくちゃ愛着があって大切にしています。


この子は実はシンデレラなんですけど、全植毛&メイク描き足してドレスも作ってあげてます。

あの頃は気合入ってたなぁ。。今はなかなかそこまで情熱沸かないのに・・
121114_014429.jpg

んー、、広い部屋に入ったらみんなみ~んな素敵に飾ってあげたいなぁ。

そしたらまたひしめき合う棚になっちゃうんだろうな。。

その前に、片付けてる最中にどこまでも遊んでしまいそうだー!!


ていうか、やっぱりもっと綺麗に写るデジカメ欲しくなってきた・・
スポンサーサイト
Posted by がこりん on 13.2012   2 comments   0 trackback
Category :ひとり言

わ~~~!お宝の山やん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おうちが近かったら絶対プチ引っ越しのお手伝いしたいわ(>_<)笑
色んなお人形教えてもらったり、語り合っちゃって作業が進まないオチになりそうやけど・・・笑

このバービーは確かモッズバービーだっけ??
スタイルが抜群に良くって素敵☆

リカ棚!初代さんと2代目がいる~!!!他は初代いづみ嬢しか分からない・・・(←リカジェニ者失格!?笑)

キッドルの”キモイくらい酷い状態”に思わず吹いたwけど、分かる~
年代もののドールは大体そんな感じだよね。特にソフビ系は・・・
でもがこりんに綺麗に植毛&メイクしてもらって、れもんには状態の良いオリジナルちゃんにしか見えないよ\(◎o◎)/!
がこりんすごす!!職人やん!
ドールの修理屋さんも出来そう・・・キラーン(@_@)笑

無造作に飾ってあるところも、反対になんかオシャレでいいなぁ~(*^_^*)

またがこ'sドール紹介してちょ(*^^)v
2012.11.15 19:44 | URL | le*mon #- [edit]
もうね、すんごいことになってますw
思いの外、部屋から出るのがどんだけ大変なのか
よ~~~くわかりましたよ。。
そうなの。。何か出てくる度に思いにふけってしまったり
こんな子もいたんだったと妙に感心したり・・
きっとれもんちゃんがいたら、一緒に遊んでしまうよ~。

手前のバービーはモッズですよん。又はツィストバービー。
後ろにはスワールとかポニーとか初期タイプもいるんだけど隠れてるね。
ずっとブライスばっかり見てたから
久しぶりにバビ子を見たらあまりの八頭身、いや十頭身に驚いたわw

初代いづみの左は妹のくるみ。初代リカの右は二代目リカで
その右はイエスノールミー、その前の右のちっこいのはキャンディキャンディw
いづみの前は踊るリズミー、カンナ(スカーレットの妹)

キッドルは本当に大好き!ちっちゃくても目力すごいのよ。さすがはマテル!
その下のちびっこは「ちびっこメイト」というタカラのお人形。
リカちゃんにお顔似てるでしょ?タカラは大体似てるよね。

私はブライスのカスタムはなかなか出来ないんだけど、
ボロボロの昔の人形を修理して蘇らすのは大得意です♪
明治時代の人形を大手術したこともあるよ~。JINか!

やっぱりデジカメ買うことにするよ。。
なのでお引越しできたらまた少しずつUPするね~。
2012.11.16 21:17 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/83-72fa5685
