
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

キューピーLOVE

Image1277.jpg

この箱、あちこちボロボロになっていますが、写真すごい可愛いでしょう?

中身の人形の材質がソフビの物なので、

たぶん60年~70年代頃のアメリカ製ですね。

え?中身ですか? フフフフ

以前に私のHPで作っていた、コレクションキューピーのページがあるので、

そちらの方をご覧くださいね!

こちらをクリックです→きゅーぴーがいっぱい!


初めてキューピーと出会ったのは、ローズオニールというイラスト本です。

活き活きとした小さなエンジェル達が、可愛い赤ちゃんを守るために

大活躍するのですが、その表情の豊かで可愛いこと!

たくさんいるんだけど、一人一人ちゃんと名前があります。

後に日本にも根強く文化が定着したキューピーは、

やはり永遠のアイドルキャラクターですね。

ローズオニールキューピーの公式HP→Rose O'Neill Kewpie


下の画像は、私が初めて作ったビスクキューピーです。

やっぱりバンザイポーズが一番可愛い♪

Image1280.jpg


Posted by がこりん on 13.2008   0 comments   0 trackback
Category :レトロわーるど

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/9-c86e34ad
