スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

洋服作り。

前回のサロンでの雛祭りの時、作家さんの洋服を色々見てるうちに

自分も久々に作ってみようかなぁと思ったのです。

CPミシンも買ったことだしw すっかり忘れてた・・

そういえば昔はバービーやリカの服よく作ってたのに、

ついつい面倒くさくなって全然作ってないよな・・

まぁ、ビスクドールの服は宿題だから作るんだけど。。


よし!本気で作ってみよう。作ってみせよう。誰のにしよう?

ミディブライスの「パーソングレイス」のデフォのワンピがあまりにもペラペラだったので

それから型を取って「ヴィンターアルデン風」にチャレンジ!

イメージが固まったので、さっそくチョキチョキ、チクチク、ブィ~~ン←(ミシン)

さて、こんな感じでやっとできあがりました。

ジャンジャジャ~ン!
P1000146.jpg

P1000148.jpg
スカートの広がりが出て可愛いかなぁ。

ついでにお花のヘアバンドも作ってあげました。

もちろん、ワンピの下にはドロワーズも履いてますよー。これがないとね!

P1000143.jpg

ちょっと上手くいったので調子に乗って次の洋服にかかっていますw



スポンサーサイト
Posted by がこりん on 12.2013   0 comments   0 trackback
Category :ハンドメイド

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/94-67651d75
