スポンサーサイト

Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

手作り服の第2弾

ビンテージの生地でワンピを作ってみました。

ドーリーバードに載ってる基礎的な型紙なんですけれど。。

ちっちゃぃ子なら手縫いでもOKなんだけど

ほんとに新ミシンが役に立つわぁ~♪

wanpi1.jpg
あれ?この子誰だったっけ・・あちこち頭皮変えまくってるから最近わかりにくいw

ココさんヘアのフィビさんでしたー☆春ワンピ似合ってるかしら?

携帯カメラだとやっぱりちょっと暗いなぁ。

先ほどデジカメで撮り直してみましたが、なぜか上の方が表情が可愛い。

P1000151.jpg


 
それから、こちらのゴシックな感じの人は、、

P1000156.jpg

このドレスと帽子は実は先日オクで買ったものです。私の手作りじゃありましぇーんw

帽子とセットでめちゃお得なお値段だったのですよー。

素材もいいしすごく丁寧に作られていて素敵です☆

このパフスリーブはねぇ、自分で作るとなかなか面倒っちぃのですよ。。 

シンプルなのでアクセを選べるのがとても気に入りました。

ずっと前に蚤の市で見つけた本皮のバラブローチと花うさぎのペンダント。

あ、この人こそがココさん!キスミーの頭皮になってますが。。


ミディさんとお似合いだー。(自己満・・)

やっぱり手作りの服を着せるとウキウキしますね~。

次々と新しいものにチャレンジしたくなってくるし、

今、型紙取ってるのは私が作ったミニミニビスクドールのドレス。

長い間下着だけだったのですが、(それだけでも可愛いのでまぁいいかって思ってたし)

でも、この勢いのあるうちになんだか作る気になってますw

靴や帽子も頑張ってみます。

なんせ、作ってあげたい子がわらわらと順番待ちしていて(どんだけいるんや?)

全員に整理券渡すから何年でも待っててねと言ってあげたいです。


最近はもう完全に独り言日記になってますが、(たぶん誰も見てないw)

記録が残っていくのは自分への励みになるので

これからもUPしていこうと思っています。

スポンサーサイト
Posted by がこりん on 19.2013   2 comments   0 trackback
Category :ハンドメイド

沢山更新がー!お洋服素敵です♪フィビさんかわいいー!
新しいミシンどんなの買ったんですか??
新しいお洋服作ってもらえるとなんだかやっぱり嬉しそう♪
ペンダント素敵だわ。キスミーさん頭皮ココさんに似合ってる!
お洋服待ちのお人形いっぱいですよね。うちもですw
全然縫ってないなぁ;
WSもひな祭りも楽しそうで、読んでるだけですごく楽しかったです!
2013.03.21 11:40 | URL | minta #- [edit]
あらー!♪ 遊びに来てくれたのね。アリガトォォ(o^□^o)

うん。なんか最近色々作り始めてます。
CPミシンなんだけど、やっぱりすごくいい!縫うの楽ちんだもん。
細かい部分だけ手縫いしないとだめなんだけど、時間短縮できていいですよ。
でもちっちゃい子が家にいたらなかなかミシン使えないよね(T△T)

洋服待ちの子がありすぎて誰のを作るか悩んでしまいます・・
引き出しにすごい量のハギレが並んでるので
まずはそれを片っ端からやっつけようかとww
でもまたお店に行くと可愛い布欲しくなっちゃうのよね~。

やっぱり色んなところに出かけると良い刺激もらえますね!
mintaさんも早く元気もりもりになってお出かけできるといいんだけれど☆
2013.03.21 23:50 | URL | がこりん #zVJFCI7c [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://tiropoko.blog44.fc2.com/tb.php/95-281e90fd
