fc2ブログ

ドール展すごい・・

2年前まで、3階4階での「テディベア・コンベンション」に出展していました。

でも、いつしかベアだけでなくもっと色んな「可愛い」を並べたくて

ドール展の方へ出展することを夢みてました。

ちょっとブランクもあって色々と悩んだけれど、

思い切ってドールの方に出してみて本当に良かった!

2日間が楽しくてあっという間に終わりました。

Image390.jpg

こちらはお向かいの出展者さん!これがすごいんですよ~。

Image388.jpg

なんと、バッグそのものがアートになってしまってます!!

Image389.jpg

チョコレートや、和風な感じや、その想像力は無限っていうのかな、、

店主さんもとても魅力的な方で、気になって仕方がありませんでした。

Image392.jpg

こちらは、「セル屋」さん!

オリジナルのセルロイドのお人形や小物を作られる方です。

新作の金魚は大好評で、私のブースの住民は全員購入した模様。。。w

こんなんでしゅ。。↓

Image419.jpg


Image394.jpg

これは、親指ほどのビスクドール。

やはりちっちゃぃ人形は可愛いですねー。

Image396.jpg


斜め向かいに出てたアンティークドールのお店のアニマル。

特にウサギちゃんが大人気で、

可愛い可愛いってキャーキャー騒いでたんですけど、

お値段が可愛くなくて・・なんと・・68万円でした。。シューン!

Image397.jpg


私のブースのお隣さんは、おばあちゃんの和人形でした。

お人柄が表れるようなとても優しい表情のお人形ばかりでしたよ~。

とても親切にしていただいてありがとうございました!

他にもいっぱい出ていましたが、続きはこのスライドショー

どうかお楽しみくださいね~。↓
Posted by がこりん on 17.2008   4 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

ドール展終わりました!

ワールドドールフェスティバルin東京・浜松町 終わりました。

テディベアからドールへの初めての出品、緊張しましたがすごく楽しかったです♪

行く前に家の食卓でディスプレイした画像↓

dollsho-1.jpg
(サムネイル画像をクリックしてね)

ぷちっこドール、前日ギリギリまで40個作りました。画像はほんの一部。
putikko1.jpg

そして当日のディスプレイ。

共同出展のポリーさんと「レトロまいける」という屋号のブースです。

Image374.jpg

私のスペースはこちら↓
Image372.jpg


Image375.jpg


そしてポリーさんのスペースはこちら↓
Image379.jpg

Image378.jpg


素敵なカルトナージュや小物をいっぱい作ってこられました。

初日の人出はすごくて、なかなか休憩できない状態が続きました。

おかげさまで、ぷちっこドールは大好評を得てほとんどなくなってしまいました!

テディベアも含めて、マイワールドをやっと実現できて

本当に嬉しいイベントになりました。


次は、ドール展の他のブースの様子もご紹介しましょう。
Posted by がこりん on 17.2008   5 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

はにかみベア君

久々に、GAKO’Sベアを作りました。

6月のドール展の時、片隅にちょこんと座らしとこうと思って。。

Image287.jpg


お腹くたくたで小さめの子です。

セーラー襟をつける予定なんだけど、

材料不足なので、とりあえず麻のリボン。

たまには作ってみるもんだ。ちょっとテンションUPしたかも♪
Posted by がこりん on 28.2008   2 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

手のり文化ちゃん。

6月のドールショウまであと1ヶ月余り・・

正直とても焦っております。。。

文化人形を作ろうと思って仕込んでいたのですが、

これが思った以上に細かくて作業がはかどらず、最後の顔描きも大変でした。。

でもなんとかできたかなぁ。あともう1つと大きいのも1つ作ろうと思ってます^^;

Image155.jpg


この子達は手のりサイズですよ~。

生地はアンティークの縮緬と錦紗を使っています。
Posted by がこりん on 04.2008   2 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll

GWに・・

可愛いものをいろいろUP・・できるかな?

がんばってみます。どうかお楽しみに~。

usagi.jpg
Posted by がこりん on 23.2008   2 comments   0 trackback
Category :GAKO’Sベア&Doll