
Posted by がこりん on --.--
Category :スポンサー広告

リカちゃんキャッスルへ。

先週になりますが、ブラ友さんのお誘いで「リカちゃんキャッスルin大阪」に行ってきました。

リカちゃん20周年?? え?もっと経ってるんじゃないの?

って最初思ったんですが、キャッスル設立20周年だったそうでw

130714_155102.jpg

リカちゃんはまさに子供の頃遊びに遊んでいた人形なので、やはり胸キュンキュンです。

ずいぶんと顔も移り変わり、今はこのお顔らしいです☆

一時はあまりに漫画ちっくな目のペイントにエェー!?って引いたけど、

今は誰からも愛されるお顔立ちになってますね!

130714_155027.jpg

130714_154953.jpg
なんかすっごいお洒落なドルハトランクが展示されててびっくり!

もうこれは子供の人形遊びの域を完全に超えてますね~。

会場にはたくさんの大人ファンが詰め掛けていて、コレクターアイテムもいっぱい!

もちろん洋服や小物、作家さんブース、遊べるスペースもあって

いや~、リカちゃんもまたブームがきちゃってるのかしら・・

ブライスとほぼサイズが同じなので使いまわしもできそうだしw

ブラ友さん、素適なイベントにお誘いいただいてありがとうございました!!


ちなみに最近はブライスにうつつを抜かしすぎて

なかなかかまってやれないリカちゃんですが、懐かしくて久しぶりに記念写真を撮ってみました☆

P1000329.jpg

私の遊んでいた初代リカと初代いづみちゃん(歳がバレバレですなw)今では家宝です!

子供心にいづみちゃんの方が美人さんに思えていつもヒロインでした。ドレスはお手製。

P1000330.jpg
二代目リカと二代目いづみちゃん。これは昔、蚤の市から連れて帰ってきました。

リカは目の☆の数で何代目かがわかるみたいですよ。

P1000331.jpg
リカちゃん30周年だったかな~、いっぱいレプリカが登場した頃があって

初代と二代目、リカちゃんトリオなど売り出されてました。その時は世紀のリカちゃん大ブームでしたよ!

P1000332.jpg
その30周年記念の時に顔は初代リカなんだけど、色んなバージョンがあって

ネオリカと呼ばれていました。右の女子高生リカはちょっと珍しいかも。

そして左の日焼けリカは今回のキャッスルイベントでお迎えした子です。

ぴちぴちリカちゃんに似てるけどやっぱり違う感じ。

元々初代リカの右足が若干短くて、同じ金型なのかやっぱり短かったのでありますw

でもやっぱり初代顔は好きだーーー!!
Posted by がこりん on 20.2013   4 comments   0 trackback
Category :リカちゃん達

くるくるカール

P1000321.jpg

アイドールに一緒に行った私の古き友人のノスポさん(右)と、うちのサフィー頭のユニバさん。

アイドールでゲットしたオソロのお洋服で可愛いツーショット☆

このノスポさんの頭は実はユニバさんだそうで(ややこしい!!)

しかも、このようなカールな状態に育てたらしく、、めっちゃくりんくりん!すごい!

P1000320.jpg


「へー!ユニバってそんな状態になるんだぁ」ってオフ会のみなさんも絶賛してました。


そこで、さっそく家に帰ってうちのノスポさんにユニバ頭をつけて

オイルミストでもみもみ!乾いたら何度か繰り返してもみもみ!

すると、、、、

130714_233316.jpg

友人のノスポちゃんのカールには及びませんが、かなりくりんくりんになってきました。

うちのはどっちかというと、もともとカール強くなかったのでこれが限界かもですけれど・・


こっちはおまけ画像。

アイドールでお買い物したワンピを着たさわやかなベイビーさん。

130714_233415.jpg

最近日記はさぼりがちですが、人形ライフはじわじわと進行しておりまして、、

最近お迎えした、マイケルジャクソン超激似ドールやら

リカちゃんキャッスルになぜか出没してたり、

ちょっとブライスから離れてみたり、

またぼちぼちUPしていきたいと思います。

Posted by がこりん on 15.2013   4 comments   0 trackback
Category :ブライス

アイドール

はぁ~、最近なにかと忙しくて更新が遅れてしまいました。。

先月末にあったアイドール&オフ会にしっかり参加してきました。(ずいぶん前だぞ!)

レポはオフ会リーダーのmintaさんが素敵な記事を書いてくださってたので、

もうすっかりUPした気分になっておりましたがw

せめて、画像だけでも上げておこうと思います。

ピンボケでごめんなさい。どれもこれもあまり鮮明に写ってなくてガックシでした(T△T)

P1000306.jpg
アイドールの会場にて、Mayrinさんの素適なブース。いいですね~☆憧れ・・

P1000323.jpg
楽しいお買い物の後は、会場近くのカラオケボックスを借り切ってのオフ会です。

ずら~~っと並んだブライスちゃんzとその他dollさんたち。

P1000309.jpg

P1000312.jpg

P1000311.jpg

P1000316.jpg

P1000318.jpg

オフ会で一緒になった方たちの可愛いブライスちゃん達といっぱい遊ばせてもらいました。

みなさん、ありがとうございました。楽しかったぁ♪またイベントでお会いしましょう。

mintaお師匠様、ほんとうにお疲れ様でした。(今ごろか~いw)
Posted by がこりん on 15.2013   4 comments   0 trackback
Category :ブライス

ひとりごと。

本日2回目の日記。

この時期、庭のバラがたくさん咲いてくれるのでテンションMAXです♪

P1000260.jpg
実は、庭ブログもやってますが、dollの方でも少しだけ紹介☆

P1000281.jpg
また良かったら庭ブログの方も覗いてみてくださいね~♪


話変わって、携帯はまだまだおんぼろなガラケーを使っています。

たぶんこれが潰れる頃にはスマホもまたまた進化してるでしょうけど、

もういい加減スマホにしたら?と周りの騒音にもめげず頑張っていますw

ところが、、今度は家の古PCの方がやばくてね。。XPサービス終了ってのもあるし。

ブログ更新はなんとか出来るのでまぁいっかと思ってますが、

いかんせんネットの閲覧が重い・・mixiなんて全然開かないww

今は昔のようにビルダーでHPをいじったりもしないし、何かを作りこんだりもしない。

なのに、高いPC買うなんてレアブライス2体は買える値段だよ。ヴィンだって買えるw

希望としては、ネットをサクサク見れたら一番いい!!スマホはちょっとちっさすぎる・・


そこでそんな私の希望を叶えたもうたものとは・・


130511_182019.jpg

タブレットぉ~~~!!

ネクサス7ですが、これは実にいい!軽い!安い!

スマホのでっかい判とでも言いましょうか。

バッグに入れて歩ける重さ(薄い本1冊分くらい)

動画も閲覧も7インチ画面でサックサク、LINEもできちゃう。

唯一の欠点は、インカメラしか使えないこと・・そこを重視するとちょっとね・・

デジカメ画像の保存はいっぱいできちゃうからいいけどね。

今は、PCとネット上にアプリでファイルを共有することもできるから便利です。


とりあえず、タブレットフル活用で携帯は電話とメールさえできればいいかな。

あとは初めてのタッチパネルに慣れること。

これが超一苦労なんですね。。

この画面でさえ大変なのに、みんなスマホでよく文字が打てるもんだとつくづく感心しました。

Posted by がこりん on 11.2013   3 comments   0 trackback
Category :ひとり言

キューピーさん達。

もう10年以上前ですが、ローズオニールの絵本が大好きでキューピーを集めていました。

P1000246.jpg
同じローズオニールでもメーカーによって少しずつお顔の表情が違います。

右端のお洒落なドレスの子は「エッファンビー」目力があって可愛い。

その他は「カメオ」のキューピーです。ボブカットの女の子がいるのも面白いでしょ。


P1000242.jpg
小さなビスクキューピーたち。埃をかぶるので大きなガラスケースの中に飾っています。

P1000241.jpg
ついでにその左側のディスプレイ。

P1000245.jpg

この大きなカメオキューピーは大のお気に入り。頭がちょうどブライスサイズかも。

左のグーグリードールと右側のやや小さなビスクキューピーは自作っ子です。

キューピーって見ててとっても癒されますね~♪
Posted by がこりん on 11.2013   2 comments   0 trackback
Category :その他Doll
 
